iPhoneで睡眠管理

ちょっと面白そうなiPhoneのアプリが
無料になってたから落としてみたー

Sleep Time

なんか眠っている間の状態を計測したり、
最適なタイミングで起こしてくれるんだとか。
自分に「睡眠を管理する」って概念がないからよく分かんない^^;


見た目がカッコイイー

で、この3日ほど試してみた!
最適なタイミングでってコトで少しでも目覚めが
良くなったりしないかなー・・・っと淡い期待を持ちつつ(笑)
それよりもiPhoneでそんな正確に
睡眠状態が測れるのか?って疑念の方が強い^^;

使い方は簡単。
「Settings」でアラーム音とかスヌーズとか止め方を設定しておき、
時計の「SET」を動かして時間を設定して、
あとは「Start」ボタンを押して、
枕の側とか頭の近くにiPhoneを裏向けに置いて寝るだけー

そして計測結果は・・・
1日目

2日目

3日目

なんか意外と正確に測れてるっぽい?
ただ実際にログを取ってみて思ったんだけど、
これを見てどうすれば良いのかが分からない!^^;
寝てる状態だし、どうしようもないよ・・・
それに↑の睡眠状態が良いのか悪いのかもサッパリ(汗)
また暇なときにでもグーグル先生に聞いてみよう・・・(笑)

あと肝心な「最適なタイミングで起こしてくれる」機能。
これもいまいち効果が分からない^^;
起きた時の目覚めの悪さは相変わらずで怠い・・・
単に自分が低血圧気味なだけかなぁ。。。
それに起きる時間よりも早く起こされるから
「まだ時間があるじゃねーか・・・!」
って思っちゃう・・・(笑)
これじゃあ意味無いなー^^;

ま、後からグラフで見られるのは面白いし、
使い続けてみようかなー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

iPhoneで睡眠管理」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: iPhone風iPod Touch? | ~かなりオタクで(21)なPC馬鹿の雑記~

  2. ピンバック: 快眠サイクル時計 | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す