15

忘れた頃にやってくるFirefoxの更新・・・
Firefoxを15に上げてみたー

しかしいまいち何が変わったのか分かんない^^;
なんか最近のFirefoxの更新って地味なのが多い気が・・・?

とりあえずウェブで調べて実際に確認してみた機能は、
リリースノートにも載ってる「Web 開発」メニュー内の
「レスポンシブデザインツール」がまず1つ。

色んな解像度でページの表示を試せる機能かな?
縦横を入れ換えたり、スマフォ向けっぽい。
ただこの機能、あくまでサイズを変えるだけで、
User-Agentはそのままだから、User-Agentを切り替える
アドオンなんかと組み合わせて使うのが良いのかも?

あと、「about:config」の
「browser.preferences.inContent」を「true」に変えると、
今まで別ウィンドウで表示されてたオプションの画面が
タブで開かれるように!

便利・・・かな?^^;

他には、メモリの問題も大きく改善したみたいだけど、
もともと気にしてないから分かんない・・・(笑)

また「おおー!!」って思えるような
感動的な更新をして欲しいなー
ずっと前に追加された「3D ビュー」みたいな(笑)

次のFirefox16のリリース予定は、2012年10月9日だって!
きっとまた忘れてるだろうけど・・・(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す