分かっちゃった・・・

まどマギ オンライン」の正式サービスが昨夜から始まったねー
開始30分後くらいに課金の決済システムに問題が発覚して、
開始1時間も経たずに再度メンテに突入してたけど^^;

とりあえず0時の開始の時点で変更点だけ確認をした。
課金のチケット高いねぇ^^;
プレサービスのときにみんプレで
期間限定チケットを稼ぎまくって、
沢山引いたけどS、SSなんて殆ど出なかったし、
あの確率のままだとするなら酷いかも・・・。

あとプレサービスのときは、
みんプレで相手チームの人数が分かったから、
1人にしてくれている人を狙って、
期間限定チケットとお金を稼ぎまくれたけど、
その対策で正式からは非表示に・・・。

「チーム人数:?人」になっちゃってる。
まぁ期間限定チケットが課金アイテムだし当たり前か。

なんとか人数分かる方法ないのかなーっと思って、
ふと閃いたコトを駄目元で試してみると、まさかのビンゴ!Σ
一覧に出てる対戦相手全員のチーム人数が分かったー!
ちなみにWikiに載ってるような「フレンド検索」を
利用するような回りくどい方法ではなく、
もっと直接的且つ反則的な方法で・・・^^;

「フレンド検索」を利用するより手短により確実に分かるけど、
面倒さで言えば大差ないかな・・・?
少なくとも前準備は圧倒的に面倒。
もっと時間を掛ければ簡略化も出来そうだけど、
そこまで持って行くのが非常に大変・・・

それに利用規約の「第13条 禁止事項」に
該当する恐れのある方法(後から気付いた・・・!)
だからやり方は極秘で(汗)
ただ分かればとっても簡単じゃないかなぁ。

まぁ今のところRMTとかアイテムトレードといった
ユーザー同士でやり取りするようなシステムもないし(ないよね?)、
分かったところで、そこまで影響もないのかな?
そもそも人数の揃った相手しかいなかったら意味ないし、
どうせ期間限定チケットの確率も低すぎだし・・・(苦笑)
もっと高確率でレアなアイテムが欲しいなら、
素直に「プラチナチケット」を買うべきじゃないかなぁ^^;
それでも低すぎるって噂も・・・

そしてこれらの話を信じるかどうかはお任せ。
ここで分かったことを証明しちゃうと、
自分で自分の首を絞めることになりそうだから・・・
そもそも証明するのも難しいんだけどね^^;

にしても、悪知恵だけはよく働く頭と言うか・・・(苦笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す