新しいの来るかな?

あと1時間ちょいでAppleのイベントが始まるねー!
まぁ自分は時間的にリアルタイムで確認するのはキツいから、
明日のニュース記事待ちかな^^;

やっぱり気になるのは、iPhone。
新しいiPhoneは、どんなのかな?
そもそも新しいiPhoneは本当にくるのかな・・・?

新しいiPhoneが来るなら今のガラケーを
機種変するつもりでいるんだけどー
電源ボタンも壊れ気味だしね^^;

ただガラケーを変えるにあたって、
メールアドレスの問題が・・・

電話番号は今のガラケーのを引き継いで貰えば良いとして、
iPhoneにすると「@i.softbank.jp」に変わるんだよね。
それなら今持ってるiPhoneのアドレスをメインにしたい・・・

要は、
電話番号:今のガラケー→新しいiPhone
アドレス:今のiPhone→新しいiPhone
って感じ。

今のガラケーとiPhoneのメールアドレスって、
「@softbank.ne.jp」と「@i.softbank.jp」が違うだけで
上は全く同じなんだよね^^;
新たに考えるのも面倒だから、そのまま引き継げたらなーっと。

ここで気になるのは、
今のiPhoneのアドレスを適当なのに変えたとして、
すぐに新しいiPhone側に設定出来るの・・・?
誤受信防止で一定期間使えないとかだと困る。。。
こればかりは聞いてみないと分からないんだけどー

あとアドレスが変わると、知らせを送るのが面倒・・・!
この作業が嫌いで滅多にアドレスを変えない^^;

中学の頃からアドレス帳が引き継がれてるけど、
多分使えないアドレスばかりだから、
これを機に掃除するのも良いかな・・・
そもそも携帯のメールを殆ど使ってないって話も・・・(苦笑)

何にしても新しいiPhoneを発表して貰わないとね!(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す