LINE

すっごく今更だけど、巷で噂の「LINE」とやらを入れてみた。

切っ掛けは、先日昔馴染みの人(一般人)と会う機会があって、
その時に中学のときの卒業生で同窓会やるって話を聞いたんだよ。
(ついでに女がどうだとかリア充話も聞かされた・・・)
そしてその連絡がLINEを使って回ってるらしく^^;

その人によれば周りでも、かなりの利用者がいるとか。
自分の周りには、サッパリいないんだが・・・
自分自身もLINEって「無料通話が出来るアプリ?」くらいの認識。
それに良い噂も聞かないし・・・

ただ昔馴染み繋がりの人達との連絡手段になるなら・・・
ってことで、お試しで導入してみた^^;

現状、あまりの人脈の無さに、
焦燥感みたいなのを感じ始めててね・・・
これが1つの切っ掛けになればと淡い期待を持ちつつ(苦笑)
やっぱり人脈大事。最近マジ思う。


とりあえずスタート!


「いまは登録しない」


「いまは利用しない」


「登録」


「いまは登録しない」

で、完成。
名前以外、入力しなくても登録出来るんだー

IDすらも未設定。
これじゃあ使い物にならない?


(´;ω;`)
なんか絵は面白い(笑)

とりあえず登録してる最中に気になったのが、
アドレス帳を利用するかどうかってところの記述。
「アドレス帳の情報をLINEサーバーに送り、・・・ry」
って、これどうなのよ?
他人の情報を勝手に送るなよ・・・
まぁ「利用しない」って選択肢があるのが救いかな。。

他の設定を見てても、キチンと設定すれば、
限定して割と安全に使える・・・かも?
信頼性は微妙だから登録する情報は、必要最低限にすべきかなぁ。

とりあえずここまで分かればお試しは良いかなー
また今度キチンとしたデータで登録&設定してみよう。

ただ安全面に配慮して限定的な設定にしてると、
放っておくだけじゃ誰とも繋がりようがない気がする。
ってことで、↑の人に「登録したよー」とだけ
伝えて何とかしてもらおう^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す