白銀のソレイユ

昨夜、ソレイユシリーズの1作目
白銀のソレイユ -Successor of Wyrd《運命の継承者》-
が終わったよー!

ストーリーは、北欧神話をベースとした
伝奇ロマンってのに当てはまるかな?
ルーンや北欧神話に纏わる単語が
随所に出てきてワクワクした(笑)

序盤は、ストーリーの展開が遅く
合間にHシーンも入ってテンポが悪い感じもしたけど、
後半からはストーリーが濃密で重めで、
終盤も呆気なく終わることなく二転三転してて面白かった!
ただ元となってる北欧神話を全然知らなくて、
途中はストーリーを理解出来てるのか怪しかったり^^;

キャラは、ペーコことペイオースが好きかなー
素直になれないけど一途で優しくて
ちょっと舌足らずでつるぺたなところとか可愛い(笑)

同じSkyFishの「Primary」をプレイしたときにも感じたけど、
原画やられてる蔓木鋼音先生の描く女の子って、
頭身低めのキャラの方が合ってる気がするー
単に好みの問題かな・・・?^^;

で、次は、ソレイユシリーズ2作目
「鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-」をやるー
9月中にある程度進められると良いな・・・!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す