鋼炎のソレイユ

先週末、「鋼炎のソレイユ -ChaosRegion-」が終わったよー!

ストーリーの始まりは、白銀の世界観・時間軸を引き継ぎつつ
別のキャラクターのお話って感じだったけど、
直ぐに文字通り「世界」が変わってからは、
白銀とは全く違った雰囲気のストーリーだった!

個人的には、白銀の方がルーンとか北欧神話に纏わる
色んな横文字が沢山出てきて好きだったかなー

あと鋼炎から追加されたカードバトルの要素が・・・
殆どストーリーと関係ないし、
変に時間が掛かってテンポ感も微妙。。。
それなら普通に白銀みたいにAVGのバトルシーンとして、
ワクワクするような格好いい演出で進めて欲しかったなー
時間がないからバトルシーンは飛ばしてたんだけど、
そうすると全体的に呆気なくなっちゃってね。。。

キャラクターは何気にサブヒロインが良かったかも(笑)
グリム&ヘルムとか可愛くて良かったなー
あと狡猾で冷酷な超ドSキャラの無限様も
終盤に掛けて可愛く見えてきたり・・・?
それとヒロインと言うか人間ですらないけど、
J.A.スズキさんが人間臭くて哀愁漂う感じが泣ける(笑)

で、次は、ソレイユシリーズの3作目
蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~
をやるよー
とりあえず、これでパックの3作はラスト!
それに+1作で残りあと2作!
早く終わらせて続々と出てくる新作に戻らないと^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

鋼炎のソレイユ」への2件のフィードバック

コメントを残す