iPhone5を1週間ほど

こないだAndroid機について書いたから、
今度はiPhone5の使用感なんかをー
iPhone4と比べても圧倒的に快適になったね!

薄くて軽くなったから、とっても楽になった!
まぁ4は、アルミのちょっと重めのケースに
入れてたりもしたから余計にかな^^;
でも今度もちょっと良いケースに入れたいなー

解像度は縦に伸びたけど、
本体の高さ的には8mmちょい伸びた程度だから
全然操作感も損なわれてないー
ただ縦に伸びた解像度に対応したアプリがまだまだ少ないね^^;
非対応のアプリは上下が黒縁になっちゃうけど、
本体が黒だと縁が紛れて意外と気にならない?(笑)

スペックもチップがA6になってサクサク動くし、
メモリも1GBに増えたからメモリ不足で
カクカクになることもなくなった!

それとWi-Fiも802.11a/nの5GHz帯に対応したってことで、
4と速度を比較してみたー

iPhone4 iPhone5

とっても速くなってる^^

あとバッテリーの保ちもかなり良くなった気がするー
平日だと2日に1回充電する程度で大丈夫。
ただこれはモバイルデータ通信を切って、
Wi-Fiのみに絞ったからってのもあるかも?

SoftBank回線の方は、相変わらず電波が宜しくないねぇ。
移動中に電波の状態を見てると、頻繁に1~3本に落ち込んだり。
ただコレって、もしかしてLTE回線を探してるからかな?
でも「モバイルデータ通信」をOFFにすると、
LTE通信の設定も消えちゃうんだよね・・・

もしかすると設定が見えないけど影響してるのかも・・・
ってことで、LTEをOFFにした状態で
モバイルデータ通信をOFFにしてみたー
これで安定してくれると良いんだけど。
それに本当に影響してるなら、これでLTE回線を探さなくなるから、
もっとバッテリーの消費も抑えられるはず?
少なくとも電話するだけの回線にLTEいらない^^;

あ、自分のiPhone5は、ポケットWi-Fiで使ってるから、
LTEの速度がサッパリ分かんないけど、
今度、母さんと弟がauのiPhone5にするから、
その時にLTEの速度を測定してみる!
そもそも家にLTEの電波があるのか微妙なんだけど^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す