ドリパ大阪2012秋

今日は、ドリパ大阪2012秋へ行ってきたー
(戦利品の記事は、こちら

朝8時半に友達が車で迎えにくる約束。
起きたのが8時15分・・・!
「や、やばい・・・!」っと何故か慌てることもなく、
5分ほどボーッとしてから、10分で用意して出発^^;
寝過ごしたのとか何年振りだろう・・・?
寝起きが悪いながらも、
いつも間に合うようには起きてるんだけどー
イベントの時だと特にね^^;
それくらい今回のドリパって
「イベント!」って感じがしてなかった・・・!

いつも通り1時間ほど車を走らせて9時半過ぎに到着ー

そこである意味驚きの光景が・・・!

す、少ない・・・!少なすぎる!!
写真でも見て分かるとおり、
10時前の時点で屋根側の半分も埋まってない状態。
数年前の全盛期には、こっちの屋根側が埋まって、
その上奥の広場側まで列があった気が・・・。
そいえばアーリーチケットもなかった頃に、
屋根のない場所で暑い中待ったなー・・・(遠い目)

ここ最近ずっと減少傾向だったし、
こないだ全年齢撤廃とよく分からない発表もあったから、
一段と減っただろうなーとは予想してたけど、
ちょっと予想外に減ってて驚いた^^;

あと気になったのが、いつもならパンフレットに
次回の東京、大阪の情報が載ってるんだけど、
今回は次回の東京の前売券が売ってるって情報だけで、
大阪の次回の情報がどこにも・・・?
これは、もしや・・・
いや、単に日程が決まってないだけってコトを祈りたい・・・!
何だかんだ言っても、関西方面で多数のエロゲメーカーが
直接絡むイベントって、ドリパしかないから頑張って欲しい。。。

っとそんなコトを考えつつ、11時に入場して、
オーガストブースからスタート。
11時半に始まって買う予定のブースを巡って
10分後くらいには予定終了^^;
今回は物販で並ぶコトが全く無かったから、
実にスムーズに買い物が終わった!
こういう面では人が少ないのって良いんだけど(苦笑)

次に目当てのイベントの戯画トークショーが
13時半からだから、それまでひたすらウロウロ^^;

ウロウロしてる途中、ブースを巡って挨拶回りをされてる
民安ともえさんを見掛けた!
溶け込んでると案外分からないものなんだねー^^;
相変わらず明るくて元気で真面目で可愛いお方だったー!

あと端っこにあった「あいコンP゜」ってブースに、
3,4人の中学生くらいの女の子がいて、
「可愛い子達だなあー」っと遠目に眺めていたんだけど、
後から調べてみるとアイドルだった!
TNYGINA」これこれ。
隣で「萌えプリン」か何かを売っていたこともあって、
てっきり可愛い売り子さんなのかと思ってた^^;
特に1番背の低い子が可愛かった!(笑)

そんなこんなでウロウロし続けて、
13時半から戯画のトークショーへー
「マテブレ イグニッション」ディレクターののたんさんと、
「あのオレ」ディレクターのビッシュさんのトーク!
2作の開発秘話とか聞けて楽しかった!^^

それから少し無料配布を回って、また時間を潰して、
今度は15時半からKeyのじゃんけん大会へ!
景品は、Keyスタッフ陣のサイン色紙と、
何だかよく分からない段ボールに
「余っちゃった」と書かれた「都乃河ボックス」(笑)
その謎のボックスのじゃんけんで最後まで残ったんだけど、
最後の最後で負けちゃった(´;ω;`)
ま、こんなもんだよね^^;
中身は、チラッとだけ見たけど、
過去のグッズの文字通り余り物って感じ?

そして少し早いけど、めぼしいイベントも
終わったから離脱して帰ったー

まぁ何だかんだでトークショーとかあったし、
可愛い女の子達も見られたし(笑)、楽しかったよー!
明日も、もう少しドリパに関して書こうかな・・・?

じゃ、疲れたし寝るー
バイニー☆

test?

ドリパ大阪2012秋」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: DreamParty大阪2012秋 | ~かなりオタクで(21)なPC馬鹿の雑記~

コメントを残す