蒼穹のソレイユ

昨夜、ソレイユシリーズの3作目
蒼穹のソレイユ ~FULLMETAL EYES~
が終わったよー!

今までの中でも1番世界観がファンタジーっぽかったかなー
白銀、鋼炎と一応舞台が横浜と現実に存在する都市だったけど、
蒼穹は完全にオリジナルな感じ。
設定も練られていて面白かったー

ただ主人公をはじめとするキャラクターが微妙だったかなぁ。
重婚おkって設定で、ルートに入るギリギリまで
色んなヒロインとイチャイチャして、
ルートに入って最後のオチもいまいちハッキリしない感じ・・・
ハーレム展開で複数人と・・・とかならまだしも、
基本ヒロイン同士で取り合ってるだけで、
主人公はずっとどっち付かずな感じ。
この辺はプレイしててスッキリしなかったー。

あと時間の都合で鋼炎同様、SLGパートもスキップしたけど、
そうするとやっぱりストーリーが一気に呆気ない感じに・・・。

でもストーリーが白銀から引き継がれてたのが良かった!
時系列的には、白銀から数十年後って感じかな?
白銀の琉平とソルが登場して終盤の展開に絡む辺りワクワクした!
やっぱりシリーズもので過去の作品の
キャラが登場するのとか良いね(笑)

で、次は、ソレイユシリーズ最後の
虹翼のソレイユ-ⅶ’s World-」をやる!
やっとここまで来た・・・!
元々ソレイユシリーズを始めようと思った切っ掛けが、
SkyFishのエイプリルフール企画でたまたま見た
虹翼のOPムービーなんだよね・・・(笑)
そんなコトもあって楽しみー!

じゃ、ゲームして練るー
バイニー☆

test?

コメントを残す