劇場版まどマギ前編 2回目

朝から再び劇場版まどマギ前編を観てきたー!
今日は、弟と一緒に。

1回目行った時は、「なるべく良い席で観たい!」ってコトで、
予め座席を確保してから行ったけど、
今回はキチンと前売券を使ったよー
あまり弟は気にしないみたい^^;

朝1番の上映だったこともあって、
そこまで酷い席でもなく中央から右寄りの少し後ろ辺りに。
それでも左右にずれると音の位置がずれて、
個人的には気になったんだけど^^;
気にしすぎ。

映画の方は、何度観ても楽しめるねー
内容は分かってるんだけど、ドキドキしちゃう(笑)
さやかと杏子の戦闘シーンが
躍動感や迫力があって特に好きかなー

カットされちゃった1番最初のまどかの夢のシーンは、
カットしない方が良かったんじゃないかなぁ。
そこがないと少し後のまどかの
「夢の中であった・・・ような?」って
セリフも何だか微妙なコトに。。。
それに終盤の夢と繋がるシーンも
「こう繋がるか!」ってスッキリ感も無くなっちゃっててー
いや、あくまで「初見なら」って話なんだけど^^;

↑の文章を書くのに、軽くアニメ版のまどマギ1話の
該当シーン付近を見直してたんだけど、
流れてるBGMの「Salve, terrae magicae」とか
「Desiderium」がサントラと調が違っててビックリ・・・!
別の調で流れてただなんて全然知らなかった!!
因みに映画では、サントラと同じだったはず。
BD版は、貸し出し中で不明(汗)

それと今日から週替わりで貰えるポストカードもゲット。

杏子のポストカードがいつになるのか・・・
出来れば弟と後編を見に行くタイミングに合うと良いなー・・・。

で、映画終わってからは、少し日本橋でお買い物。
もちろん弟を連れて・・・。
流石に18禁専門のお店には行ってないヨ?
メロンで隙を見てLOの確保には行ったけど・・・(笑)

そうそうゲーマーズの向い付近の路上で
アニメ映画関係で「宇宙人と霊とどちらが実在する?」的な質問を
フリップにシールを貼っていく形式でアンケートを取ってて、
その辺にいる偽メイド以上の勢いで絡んできて、
鬱陶しいし、まぁ何かのアニメ作品なら・・・ってコトで、
シールを貼ってあげたら、↓こんなの貰った。

「神秘の法」の特別鑑賞券。要するに映画のタダ券。
聞くところによると、この作品、
始め劇場版まどマギより順位が上だったんだとか。
聞いたこともなかった作品だし、無料券ばらまいて
実質のサクラを集めてるんだろうなー・・・程度に
思ってたんだけど、現実はもっと恐ろしかった・・・!

Twitterにそのコトをあげてたら後に、こんなリプを頂いた。
「製作総指揮の名前でピンと来ない?」
早速グーグル先生に尋ねてWikipediaを見てみると、
あまりに予想外な人で驚いた・・・!!
宗教家で、この映画も宗教活動の一環だったとか!

まさかこんな宗教団体が映画に、しかもアニメ作品にまで
手を出してるなんて全然知らなかった・・・。
これ、もし「無料だから」と迂闊に観に行ったら、
洗脳されちゃうんじゃないの・・・?(苦笑)
恐ろしや、恐ろしや・・・
でも全て分かった上で、
怖いもの見たさで見てみたい気も・・・?(笑)

それから特に用も無かったから帰ったー
そもそも弟がいたら何処も行けやしない^^;

夕方からは、親と一緒に梅田までディナーへ。
親の行くと言ったところへ素直に付いて行くのも親孝行。
それに自分じゃ手が出せないような店にも行けるしねー
にしても今日のは、特に驚きの値段だった・・・。

明日は家でゴロゴロしてられるかなー?
そろそろ「しろくまベルスターズ♪」を終わらせたいところ・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す