ガラス製の保護シート

iPhone5に貼ってる保護シートを
ちょっと凄いのに貼り替えてみた!

SPIGEN SGP GLAS.t iPhone5

普通のぺらぺらの保護シートと違って、
とっても硬い強化ガラス製。
なんでもカッターとか鋭利なもの擦っても、
傷が付かないんだとかー

今まで貼っていた普通のシートだと、
液晶自体には傷が付かないものの、
シートには傷が結構付いちゃって、
見た目がかなり微妙なコトに^^;

それで何度も貼り替えるくらいなら、
いっそ硬い特殊なのにしてみるのもアリかなーっと。

ちょっと高いだけあって中身もちょっと豪華。

気泡を抜くときに使う板や
液晶を拭くクロスにアルコール綿まで付いてる!
あとガラスが少し厚めで、
貼るとホームボタンが奥まっちゃうから、
かさ上げ用のシールも付いてる。

ガラスは、見た目じゃ分からないけど、
とにかく薄くて硬い板ガラスって感じで、
とても保護シートとは思えない^^;

で、いつものように風呂場で貼ってみたー
普通の保護シートだと軽く曲げて、
端から少しずつ貼るってことが出来たし、
失敗したら少し剥がしたりも出来たけど、
ガラスだと曲げることが不可能で、
剥がすことも困難だから、
一気に置いて仕上げる一発勝負・・・(笑)

とりあえず位置を合わせるのが難しかった・・・
セロテープとかで工夫すれば位置調整しやすいかも?
あといくら風呂場と言っても、どうしても僅かな埃がね・・・
まぁ画面が光ってると気にならないし、
これは多少の妥協は必要なんじゃないかな^^;
変に頑張りすぎるとロクな事にならない・・・(笑)
一気に置くってやり方的に気泡も沢山入るかと思ったけど、
これは全然入らなくて、付属の板の出番もなかった!
となると、やっぱり埃が1番の課題やな・・・。

で、実際に使ってみた感じは、
とにかくガラスだけあって透明度が高くて凄く綺麗。
タッチパネルの感度には特に影響がなく、
つるつると滑りが良くて操作感も良好。
指紋も付きにくいし、拭けば簡単に綺麗になる。

ただガラスだから仕方ないけど、映り込みがあるのが微妙^^;
明るいところだと、かなり見にくくなりそう。。。

あと若干本体が分厚くなるから、
バンパーとかケースも入らないのが出てくるかも。
現に最初に買ったシリコン製のケースもピチピチになってる^^;
目を付けてるバンパーもあるんだけど、難しいかな・・・?

とりあえず当分、このガラスを使い続けてみようと思うー
光沢にさえ慣れることが出来れば、満足して使えるはず・・・!(笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

ガラス製の保護シート」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 貼らされた | ~かなりオタクで(21)なPC馬鹿の雑記~

  2. ピンバック: なんだこれ・・・? | ~かなりオタクで(21)なPC馬鹿の雑記~

  3. ピンバック: ゴリラガラスをペタリ | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す