虹翼のソレイユ

昨夜、「虹翼のソレイユ -ⅶ’s World-」が終わったー!
ギリギリ10月中^^;

今作は、鋼炎・蒼穹みたいなバトル要素がなく
純粋なADVで時間がなくスキップして呆気ない・・・
なんてコトも無くてよかったー

内容は、色んな世界が入り乱れたバトルロワイヤルものって感じ。
色んな世界ってところを生かして、
過去作からもキャラクターが色々と登場してる!
ソレイユシリーズだけじゃなくPrimaryから
ミンティア先輩が登場してたのは嬉しかった(笑)

ストーリー的には、特に鋼炎を引き継いだ感じかな?
鋼炎では名前しか出なかった一式青龍がヒロインとして登場するし、
遥もかなりストーリーには絡んできてたし、
終盤では「やっぱり無限様すげー!」ってなったし(笑)

設定が「色んな世界」ってだけあって、
ソレイユシリーズの元になってる北欧神話を始め、
ギリシャ神話や日本神話や陰陽師的な単語が出てきて、
かなりややこしい感じに^^;
ヴァルハラに黄泉って・・・(笑)

2週間足らずで終わったんだけど、中身も詰まってて
最後までワクワクしながら楽しめたし面白かった!

そして、これでソレイユシリーズ4作全部終わり!
なんだかんだで2ヶ月で終わらせることができたなー

11月からは溜まりはじめてる新作を消化していく!
で、次は、とりあえずSkyFish繋がりで新作の
九十九の奏~欠け月の夜想曲~」をやろうと思うー
何とか2週間ほどで終わらせたいところ・・・!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す