貼らされた

こないだ母さんと弟が機種変したiPhone5に、
自分も貼ってる「SPIGEN SGP GLAS.t iPhone5」を貼らされた^^;

またまた風呂入った後の浴室にて全裸で・・・^^;
やっぱり1番埃が少なくて貼りやすいー

前回の経験を生かして貼り方も工夫してみた。
そのやり方を紹介してみるー

まずHOMEボタンを中心にクロスで拭いて、
HOMEボタンのシールを貼る。
先に貼っておけば、ガラスを貼るときの
位置合わせがやりやすくなるー
このシールは普通に手で貼ったんだけど、
もう少し綺麗貼る方法は考えた方が良いかも・・・
なかなか向きが綺麗にならない^^;

次に、ガラスに貼ってある保護シールをそのまま、
ガラスを本体の上に乗せて位置調整。
位置が合ったらセロテープでガラスの右側と本体を止めて固定。
分かりにくいから前に撮った写真で図解すると・・・

こんな感じかな・・・?
本体の上にガラスを置いたイメージ。
撮った写真のガラスが裏表逆だったから注意^^;
実際には、右側に「Back」のビラビラがくるよー

この状態からセロテープを折り曲げて本体に固定。
要するに本の表紙みたいな感じに。
こうしておけば実際に貼るときに、パタンと閉じるだけで
ある程度位置が合うから、かなり楽になる!
因みにこの方法は、母さんが
テレビか何かで見たとか何とか・・・(笑)

セロテープを貼るときに注意すべき点は、
「Back」って書いたビラビラにまで
セロテープを貼っちゃわないこと!!
いざ保護シートを剥がすってときに、
もの凄く面倒な事になる・・・(経験談)

で、固定したまま本を開く感じで本体とガラスを離して、
画面を付属のアルコール綿+クロスで綺麗に拭く。
納得いくまで拭き取ったら手早くBackのシートを剥がして、
軽く位置を合わせつつ本体に乗せ、
ガラスの中心から強めに押して空気を抜く。
あとはFrontのシートと固定用に貼ったセロテープを剥がして完成!

1週間ほど使ってるけど、かなり良い感じだよー
ガラスだから映り込みは多少あるけど、
外でも全く見えないってワケでもないから問題無いかな。
スベスベで操作もしやすいし、
ガラスの透過率が高いから、液晶がとっても綺麗に見える。
強化ガラスだけあって特に傷も付いてない!
気になると言えば、ガラスとボタンの隙間とか
ガラスの縁にゴミが溜まるところが^^;
他の保護シートよりも分厚いから溜まる量も多め・・・
まぁ、これは仕方ないかー・・・。
それ以外は、満足!

中途半端な保護シートを貼るくらいなら、
断然良いんじゃ無いかな?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す