第二次米子映画事変

今日は予定通り、鳥取の米子市で行われてる
米子映画事変」まで行ってきたよー!
その中のイベントの1つへ行ったってのが正確かな^^;

そのイベントの時間の都合で朝早く6時半頃に出発。
スタンドでガソリン入れたり、
コンビニで少し買い出しをして、7時頃からひたすら高速!
始め友達が1時間半ほど運転して、
SAで休憩してから今度は自分が1時間半ほど運転して。
右も左も山ばかりの場所を走り続けてたよ^^;

覚悟はしてたんだけど、EMOBILEが役立たず状態・・・(苦笑)
SAにFONがあったおかげで助かったんだけどー
せめてSAくらいは電波を届かせて欲しいなぁ。

で、10時過ぎに米子に到着ー
駅近くのイオンの駐車場に停車。

何処のイオンに行っても、ホント似た雰囲気だなぁ^^;
そして、さすが日本海側だけあって寒い・・・!!

そこから迷いつつもiPhoneのナビを頼りに
「DARAZ CREATE BOX」って場所へ移動。

そして今日、唯一の目的でもある
「ふるぼっこ隊 リーディングライブ」へ!

かなり早めに着いて、まだ客が誰もいない段階で入ったんだけど、
出演者の中村知子さんと野引香里さんが普通にイスに座って
一息付かれていてビックリ(笑)
かなり地方のイベントだけあって
よく行くトークショーなんかと比べると客が少なめだから、
凄くアットホームな感じの雰囲気で良かった^^
声優さん達が出演されるイベントで、
あんな雰囲気を味わえる機会は、なかなか無い気がするー

メインのリーディング・・・要は朗読なんだけど、
それがまた凄くて・・・!
声優さんの演技を生で見る機会なんて滅多にないから超感動!><
「ひなたぼっこ革命」自体は、初めてだったんだけど、
すっごく面白かった!
イベント後に物販もあって、お二方とお話も出来た^^

イベントが終わって、とりあえず最初のイオンへー
ここのイオンの凄いところは、アニメイトが入ってる!(笑)

アニメイトって意外なところにあったりするよね^^;
このアニメイトで雑誌を1冊購入。
いや、こんなとこまで来て買うのもアレなんだけど、
今週は日本橋へ行く予定も無かったからついでにねー

あと向いの建物で開催されてた
「国際マンガサミット」ってのに少し寄ってみた。

前に痛車?が置いてあった。

中にも入ったんだけど時間的に余裕がなくて、
あまり本格的に見るコトも出来ず^^;
とりあえずロシアでも2次元が盛んなことが分かった?

車で移動して、昼ご飯へー
やっぱり日本海側だし、新鮮な魚かなってことで、
観光ナビを参考にして、
「寿司 みなと 福市店」って回転寿司に行ってきた!

ここまで来て回転寿司かよ!って感じもあるけど、
この店はその日の朝に仕入れてるらしくて、
家の近所にあるような回転寿司なんか
比べものにならないくらい美味しかった^^
とにかく臭みが全然ない!

それからさっきのイベントの中の話にも出てた、
鳥取砂丘へ行ってみようかって話も出たんだけど、
ルート検索してみると2,3時間掛かる勢いで断念・・・
既にこの時点で15時過ぎだったからね^^;

結局、行きと同じながれで帰ることにー
宝塚トンネルの渋滞にもバッチリ巻き込まれてきた。
伊丹に戻ってから適当に呑みつつ晩ご飯を食べて、
帰ってきたのが23時前・・・
朝めっちゃ早かったこともあって眠気がヤバイ・・・!
(眠すぎて何を書いてるか理解できてない・・・)

いやーやっぱり今回、中村知子さんにお会い出来たってだけでも、
わざわざ鳥取まで行った甲斐があったなあー

名義が違うけど、某サンタさんのゲームで知って以来、
演技力の凄さと、可愛らしい声質がツボにはまって、
今ではかなり好きな声優さんなんだけど、
こっちの方でのイベントが全然なかったり、
そもそもイベントに出演されたりってのも少ないみたいで、
いつか一目で良いから拝見出来る機会があればなーとずっと思ってて^^;
それが今回叶う形になって、一目どころかお話まで出来ちゃって!
で、稀に見る興奮度合いだったと言う(笑)

また是非こっちの方に来て欲しいなあー
距離的には、鳥取が限界・・・!(笑)

じゃ、もう寝る・・・!
バイニー☆

test?

コメントを残す