九十九の奏

昨夜「九十九の奏~欠け月の夜想曲~」が終わったー!

妖怪とか九十九神とか純和風な伝奇ものって感じ。
序盤は、伏線が多く分からない事だらけでサッパリだけど、
進むにつれて徐々に明らかになっていく
中盤から終盤辺りがワクワクして面白かった!

ただ前にやったソレイユシリーズとは違って、
分岐だらけでシナリオ回収が面倒^^;
各ENDに番号が振ってあって、
一見Cabbitの「翠の海」みたいに思えるんだけど、
特にBADに意味がなかったのが残念だった。。。
翠の海は、BADにも意味があって、
番号順に回収していくと良い具合に少しずつ
明らかになっていって、面白かったんだけどー

それと珍しいミスがいくつかあったなー。
本来ならカットされるべき
台詞あとの声優さんの咳払いが入ってたり、
文章とキャラ名が一致してなくて、
主人公が突然女言葉を喋りだしたり・・・(苦笑)
デバッグの時間が少なかったのかなぁ^^;

原画のさえき北都先生の絵が
肉感があってエロくて素晴らしい!(笑)

キャラは、伏姫の純粋さと「~であります!」ってのが可愛い!
あと玉梓が見た目はまさにホラーなんだけど、
進めていくうちに妙に可愛く思えてきて・・・
って、人気投票で断トツ1位とな!(笑)

とりあえず、これでソレイユシリーズ+九十九の奏の
SkyFish5連チャンがようやく終わったー!
5本を2ヶ月半ってかなり頑張ったなぁ^^;
しかも全て伝奇ものという・・・(笑)

で、次は、九十九の奏と同じ9月発売だった
戯画の「彼女はオレからはなれない」をやろうと思う!
かなりノリが軽そう?
久々に魔法とか神様とか妖怪とか出てこない純粋な学園もの(笑)
まぁ重たい伝奇もの続きだったし、こういう軽いのが良いかな?^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す