ここが良いかも?

昨日のバイク保険の続き。

色々と探してみたんだけど、
ここが1番良い感じかもしれない。
全国労働者共済生活協同組合連合会
通称「全労済」ってヤツ。
テレビのCMとかでよく耳にするかも?
ここの「マイカー共済」ってのが
安くて補償も普通で良さそう。

ここって利益を目的としてない組織なのと、
補償を自車だけとか限定して、
金額を落としてるんだとかなんとか・・・(よく分かってない)

実際にウェブの見積を試してみると・・・
現在8等級、年齢を21歳以上限定、
子供特約なし、家族者限定、
マイカー共済未加入、自動二輪、ABSなし、として、
フリープランで対物賠償を無制限に変えて、
対物自己負担額を3万円へ。
あと「弁護士費用等補償特約」ってのを付けて、
年間21,570円とかなり安い!

弁護士特約を付けてるのは、
全労済が自動車保険を専門としてやってるワケじゃ無くて、
事故対応で相手との交渉とかが弱いらしく、
弁護士に任せる方が良いかもとかなんとか。
まぁ付けても年間1,930円しか変わらないしね^^;

今の保険だと、↑とほぼ同じ補償に加えて、
搭乗者保険が200万円で、36,520円だってー
全労済で搭乗者保険の最低額500万円を付けても、
家族限定にすれば34,870円だから安い。
この搭乗者を付けるべきかは微妙やなー・・・
1万ちょいはデカイ・・・。

まぁ、なんにしても事故らないのが1番なんだけどネ!^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す