iOS版GMail

iOS版の「GMail」が刷新されたねー

白くなった!

色々と機能が増えたり改善されたりしたみたいなんだけど、
なによりも今までと比べて圧倒的に軽くなってる!
ようやくストレスなく使えるレベルになったかも?

あと検索のオートコンプリート機能で予測が何気にすごいような。

表示も早いし、予測の内容も何を元にしてるか
分かんないけど、それっぽい予測が。
「とっても ムフフ」って何・・・?(笑)
てか、ウェブ版の検索バーの予測と同じのが出てるのか!

メッセージ作成画面は、まだ微妙かも・・・
とりあえず返信時に引用部分を削除する機能が欲しいなあ。
携帯のメールとして使うときには、
引用部分なんていらないのに、
いちいち全て選択してから削除とか面倒すぎ。
まぁiOS標準のメールも同じ動作なんだけど・・・
Android版のGMailは、「元のメッセージ」って
チェックボックスがあって簡単に消せる。
これ実装して欲しいなー

そもそもiPhoneは、基本的に確認→アーカイブだけで、
メールの送信とかしないんだけどね^^;

とりあえず今回のアップデートで
iPhoneの利便性が上昇した気がする!

そいえばメールソフトをGMailに移行して、
落ち着いたらThunderbirdも設定してみよう・・・
って考えてた気がするけど、
落ち着きすぎてすっかり忘れてた・・・!(汗)
いや、でもGMail単体でも十分な気もするなぁ。
でもローカルにバックアップするって意味では、
入れておくのもアリなのかな・・・?
時間があれば・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す