4台→1台

昨日買ったバックアップ用のHDDを
HDDケースに取り付けてみたー(昨夜)

500GB×4台を全て取り外して・・・

2TB×1台へ。

スッカスカ!
また余裕が出来たら小さい台を買おう^^;
HDD1台に対して場所取り過ぎ!

そして別のバックアップドライブから
今回増えたHDDに全コピーさせて2時過ぎに就寝。

12時前に起きたけどコピーは終わってなくて、
とりあえず高城ごーや先生の新刊「にょうけんっ!」を読んだ。

1冊丸々シリーズものでキチンとストーリーがあり
読み応えがあって、そのストーリーがまた変態で良かった(笑)

13時になってもまだコピーは終わらず、
昼ご飯を食べて、それから親が録画してた
笑ってコラえて!の「マーチングの旅」を一緒になって観てたー

何校か取り上げられてたけど、
中でも精華女子が素晴らしかった。
マーチングって見た目を重視し過ぎて
音楽が二の次になりがちな印象があるけど、
ここは音楽をしっかりやってた。
先生の音楽に対する考え方も素晴らしい!
選曲がマーチングらしいマーチ曲なのも良いね。
頭の東京オリンピック ファンファーレとか鳥肌が立った。
マーチングにジャズとか邪道だと思う。

あーまた吹奏楽で打楽器をやりたい・・・!
こういうの観てるとふつふつと沸いてくる・・・
大人数で1つの音楽を奏でるあの感動は何物にも代えがたい!
ただ現実は本格的に吹奏楽が出来る環境って
ほとんど無いんだよなー・・・
それにブランクも既に6,7年・・・(´・ω・`)

そいえば吹奏楽コンクールの全国は東京だけど、
マーチングコンテストの全国は大阪なんだよね。
普通に見に行ける距離じゃん!
来年は行ってみるのもありかな・・・?
全国レベルの演奏を生で聴いてみたい。

マーチングの旅を見終わった頃には、
すっかりコピーも終わってシャットダウンされてた。
正確な終わった時間が分からないけど、
12時間くらい掛かったんじゃ無いかなー・・・?
コピー中の平均速度も44.5MB/sと遅いと感じて、
速度を計測してみると・・・

シーケンシャルがRead/Write共に80MB/sしか出てない・・・。
同じ型のHDDを調べても、ここまで遅い人は見掛けない。
多分使ってるHDDケースか付属のeSATAカードが
遅いんじゃないかな。。。
RAID0で使ってた時もRAID0の割にえらく遅かったし。
ま、バックアップ用途だから良いんだけど・・・。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す