StagePass

StagePass
StagePass

実在するライブハウスで聴いてる風のエフェクトと
イコライザをかけて音楽を再生できるアプリ。
普段は割と原音厨っぽい志向だから
エフェクトとか一切かけないんだけど、
なんとなく興味本位で入れてみたら意外と良かった(笑)

音自体で楽しむんじゃなくて、
迫力やらライブっぽい雰囲気を楽しむって
割り切って聴けば、これはこれでアリかな。

エフェクトの種類が山ほどあって、
しかもそれぞれでイコライザが設定出来るから、
それだけでも色々試して遊べる!
StagePass 会場
ただ多すぎて「これ、いいなー」と思っても、
なかなか覚えられず、どれか分からなくなったり^^;

ちょこちょこと試したところ、会場を「Brooklyn Bow!」で
イコライザを逆かまぼこにすると、
割とどんな曲でもそこそこ聴けて良い感じかも。
StagePass イコライザ
「Brooklyn Bow!」が変に籠もったり
埋もれたりしてないし、1番ライブっぽい気がする。
イコライザは、俗に言うドンシャリ系。
細かい位置は適当。
これがライブっぽいエフェクトに合ってるような?
とりあえず低音は上げないと、迫力がいまいち・・・

そして迫力を求めて音量を上げ気味で聴き続けると、
すっっっごく耳が疲れる・・・!^^;
楽しいけど、あまり長時間聴くには向いてないなー

それに何だかんだで、やっぱり自分は原音派かなぁ。
広い音場で楽器とかボーカルの生っぽい音を聴くのが好き。
1番心に響くと言うか・・・
環境を整えるのが(金額的に)大変なんだけどね^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

StagePass」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Denon Audio | ~かなりオタクで(21)なPC馬鹿の雑記~

コメントを残す