Xcode

Macの開発統合環境「Xcode」を入れてみたー!
Xcode 起動画面
とりあえず適当にiOSのプロジェクトを作成してみた。
Xcode
うん、サッパリ分からん・・・(苦笑)

環境自体の見た目は、Macらしくて良い感じ。
ソースコードもRetinaのおかげで文字が見やすい!

ただ肝心のObjective-Cが・・・
「C言語をベースに」とか言いつつも、
ヤケに見慣れない記述が目立つんだけど・・・!
パッとみた感じでも取っ付きにくい印象・・・

それと開発環境は全て英語なのね!
まぁ無料だし、仕方ないんだけど・・・。

あとiOSのシミュレーターの
再現度がかなり高くてビックリ!
iPhone5 シミュレーター
普通にSafariとかまで動くし、
iPhoneそのものが動いてる感じで凄い。
流石にAppStoreはないけど^^;

んー特に何か作るネタも時間もセンスもないし、
いつか仕事で使えれば・・・ってことで、
適当に本でも買って仕事の合間とかに遊んでみようかな?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す