こみトレ21

今日は、朝からこみっくトレジャー21へ行ってきたー!
朝8時半発で久々に電車に乗ってインテックス大阪まで。
車がないのは辛い・・・!
9時半頃に着いたらいつも通り凄い人。

列に入って荷物を置いたら暇潰しを兼ねて、
友達放置でカメラ片手に離脱してウロウロー

今回は、お隣の建物で合同企業説明会?がやってて、
スーツ着た就活生とこっちの世界の人が入り乱れてカオスな状況に^^;

お隣は、超真面目ムード。
こみトレ21 1
しかも自衛隊の人まで(レイヤーさんじゃないよ!)
こみトレ21 2
一方、反対側は・・・
こみトレ21 3
この空気感の差は凄いと思う(笑)

あと、ちゃっかり売店まで・・・(苦笑)
こみトレ21 4

で、いつも通り11時入場開始で、
その10分後くらいに自分も入場。

そしていつも通り始めに、
1番目当てのぱん先生のサークル
「ぱんのみみ」へ行って新刊セットをゲット。
最近エロゲの原画とかもやられたりしていて、
人気急上昇中でかなりの人の量で忙しそうだった^^;

それからお遣いを頼まれたり、いくつか目を付けている
サークルさんを巡りつつ、隅々までひたすらウロウロ。
琴線に触れた物をちょくちょく買ったりして、
そんなに買ってない感覚だったけど、
気付いたらポケットに入れてた札&小銭がほぼ尽きて・・・
あの雰囲気こわい・・・!(笑)

14時頃に一通り巡り終わって、
イベント終了前だけど日本橋へ移動。

通販の店頭受取とかコミケ新刊で買いたいのがあって^^;
なんか今日はメロンも虎も最後尾札が出る程度に混んでて・・・
狭い空間に人だらけで、こみトレより疲れた感が・・・(笑)
それに加えて時期的にコミケ新刊を注文した人が多いのか、
通販の店頭受取もかなりの量溜まってたみたいで、
自分のが見つかるまで凄い時間かかったりもした^^;

日本橋の予定が終わったら今度は、
梅田に戻ってヨドバシカメラへ。
Macの周辺機器なんかを見たり。
MacBookを2週間ほど使ってみて思ったのが、
マウスよりThunderbolt→DVIのアダプタが欲しい!
Twitter開いたりブラウザ開いたり色々としてると、
どうしても画面が狭くて^^;
逆にWindows側がそこまで画面いらなくなったから、
モニタ1台Macに繋いでも良いかなーっと。
ただアダプタも高くて保留・・・
家と会社に1つずつ欲しいんだけどなー
サードパーティ製とかないのかな・・・?

それとヨドバシカメラで初のエロゲ予約。
あのゲームの2本目を・・・!

最後に晩ご飯で鍋を食べて、
喫茶店でコーヒー飲んで一服してから、
電車に乗って帰ってきたら僅かに2分遅くて
最終バスに間に合わず、しかも雨まで
降ってきてたから諦めてタクシーで・・・
こみトレ以外の部分で出費が凄かったような・・・!

で、今に至る・・・
眠い・・・眠いよ・・・!
(この時点では、まだ戦利品の記事を書いてない)

と、とりあえずこみトレの戦利品の
記事だけでも書いてから寝るー・・・
バイニー☆

P.S.
書いた!

test?

コメントを残す