Denon Audio

iPhoneで音楽を聴くときに、
とっても役立ちそうなアプリを見つけた!
Denon Audio
Denon Audio

このアプリのイコライザがとっても優秀!
前に書いた「StagePass」は、
ライブ風の効果を追加するって物だったけど、
これは音質を整えてくれるアプリ。
まず無料ってのが素晴らしい!

曲を再生させて、
Denon Audio 1
右下のイコライザボタンをタップ。
Denon Audio 2
マニュアルで触るには細かすぎて難しいから、
とりあえず難しい事を考えずに、
右下の「Restorer」をタップして
イコライザのプリセットの中から
「Small White Buds」を選ぶだけ。
Denon Audio 3
これだけで音がちょっとクリアな感じに!

色々試したけど、これが1番自然で良いかな。
多分だけど、低音・高音を上げて、
中音を僅かに下げてるところを見ると、
足りない部分を足して、出っ張った部分を減らして、
全体のバランスを整えたって感じなのかな?
どんな曲でも適応できそう。

これを試しているときに、いつもPCで使ってる
ヘッドフォンHD650をiPhoneに挿して試したんだけど、
ほんっとiPhoneって音が悪いね・・・
音の分離が悪く団子状態だし、音が籠もり気味だし。。。
普段PCで聴いてるヘッドフォンだけに余計に気になる。

こないだMacBookと聞き比べたとき
「音の出力元よりヘッドフォンが大事」って書いたけど、
やっぱり出力元もそこそこの性能は必要だなぁ。

どうしても出力元が悪い場合は、
こういうイコライザで補正してやるのも1つの手だと思った。
実際、このアプリのイコライザを使うと、
HD650で聴いても、かなり改善されたし。
PCみたいにビットパーフェクトとは程遠いけど、
それで明らかにマシになるのならアリかな。

ただ電池の消耗は増加するような・・・?
音をリアルタイムで処理するワケだから仕方ないけど。

他にもこのアプリ、ネットラジオも
高音質で聴けるみたい。
自分は、ネットラジオとか
聴く機会がないから、よく分かんない^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

Denon Audio」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: RADSONE | みつ(@@@)の雑記

  2. ピンバック: WestoneAudio | みつ(@@@)の雑記

  3. ピンバック: SoundFocus | みつ(@@@)の雑記

  4. ピンバック: UBiO | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す