iPhoneに緊急速報

なんかiPhone5の通知に緊急速報ってのが出てた!
iPhone5 緊急速報
こんなの初めて見た!
なんでも尼崎市で配信された訓練用らしい。
こんな訓練があるって知らなかった^^;

会社にいたときだから、川西とか豊中寄りの場所で、
尼崎からは結構離れてたんだけどなー
それに会社の人で同じiPhone5を
持ってる人には届いてなかったり。
自分の持ってるAndroid機も届いた痕跡がなかった。
ちょうど届くか届かないかの境目辺りだったのかな・・・?

それよりも、問題は、これ届いたのが13時過ぎだけど、
気が付いたのそのが5時間後くらいと言う・・・(苦笑)
これじゃあ全く意味がない(汗)

サウンドオンオフスイッチを
オフにしていたら、音鳴らないのかな?
別に周りが騒がしい環境でもないし、
普段音を消してるから何か鳴れば気付くと思う。
多分、震えただけでメールか何かかと思って、
スルーしちゃったんだろうなー・・・。

因みに緊急速報を通知するかどうかは、
「設定>通知」の1番下で設定できる。
iPhone5 緊急速報 設定
「設定をオンにするとバッテリーの
もち時間が短くなる場合があります。」
って書かれると、オフにしたくなるなぁ^^;
どうせ気付かないんだし・・・(ぇ

ま、気付けたらラッキー程度で^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す