MacBookを2画面にー

HDMI-DVIのケーブルを買ってみたー
PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル
家と会社でMacBookを使うときに、
サブモニタを繋ごうかと思って。

先週辺りにThunderbolt→DVIを考えたんだけど、
MacBook ProってHDMIを搭載してることに気付いて^^;
こっちの方が1本で大体700円前後と圧倒的に安上がり!

で、Windows機で使ってるモニタ3台の内、
安物を1台MacBookを置いてる机の上に移動させて、
机の上に置いてあったヘッドフォンアンプを
モニタが置いてあった場所へ移動させて・・・
Macを導入してから、Windowsで3画面も必要なくなった^^;

物自体は簡単に移動できたんだけど、
後ろの配線がゴチャゴチャだった上に、
埃が凄くてめっちゃ大変だった。。。

あと、ヘッドフォンアンプを置く場所が、
電源タップ・電源ケーブルが集結してて、
ノイズ的に宜しくなさそうだったから、
可能な限り配線をし直して・・・

確か、AC電源の通る場所にアナログの線を近付けると、
ノイズが乗る恐れがあるとかなんとか・・・(うろ覚え)
ってことで、RCAのケーブルにAC電源のケーブルが
重なったりしないように心掛けつつ配線を。
アレはこっちのタップに挿して、
コレはそっちのタップに挿して・・・と、
パズルみたいなコトをしつつ、
なんとか綺麗に配線出来たかな?^^;

とりあえずPCを起動して何も音を鳴らしていない状態で、
アンプのボリュームを最大にしても自分の耳では、
何も聞こえないからノイズも大丈夫そう?

で、空いた場所にモニタを設置。
MacBook Proで2画面
(写ったらマズイ物とか写ってないよね・・・?)
モニタは、確か昔、中古で買ったIODATA製の
良く分からない色々と残念なモニタ(苦笑)
まぁ表示させておくなら問題ないかな^^;

Windows機の方は、2画面になったからSLIに。
あんまり違いも分かんないし、意味もないんだけど^^;
いっそグラボを1枚外すのもアリかも・・・?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す