貼り替え!

こないだ完成した「ナイものねだりはもうお姉妹」の
ステッカーを、バイクに貼り付ける作業をした!

まず、元々貼ってる「とら@すぱ」のステッカーを
剥がすために、こんな道具を会社から拝借してきた。
ヒートガン
ヒートガン!

ドライヤーの超高温版みたいな工業用の機械。
最大450度の風が出せる優れもの!
ビニールも溶かしちゃう。
これをステッカーに当てると、
粘着力が落ちて簡単に剥がせるんだとかー

どれくらいの温度が良いか分からない上に、
カウルに当てて大丈夫なのかも心配だったから、
少しずつ温度を上げつつ軽く当ててみると、
ビニールが溶けるか溶けないかくらいの温度で
簡単にペリペリと剥がれだした!

あまり長くあてるとステッカーが溶けちゃうから、
サッと当てては引っ張って剥がす感じ。

そこまで長期間貼ってたワケでもなかったから、
殆どノリが残ったりもせずに綺麗に剥がせた^^
ナイものねだりはもうお姉妹 ステッカー 貼り替え 1
そして剥がしたステッカーは、こんな感じに。
ナイものねだりはもうお姉妹 ステッカー 貼り替え 2
少し溶けて、ひょろひょろに^^;

そして新しいステッカーを貼ってみた!
ナイものねだりはもうお姉妹 ステッカー 貼り替え 4
結構キレイに貼れたんじゃないかな?

にしても結構これ痛いかな・・・^^;
「お姉妹」って・・・(笑)

と、とりあえず当分はこれで!
また全体の写真は、今度撮り直そうかな。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す