玉葱最強?

今日は、昼頃に起きてから、少しずつ溜まりだしてたアニメを観たり、
昨日買った雑誌を消化したり、PSPのトリスティアをやったりしてたー
トリスティアまだまだ終わりそうにない・・・!

まぁそんなコトは置いといて、今日どのニュースでもやってたけど、
遠隔操作犯と疑われる人が逮捕されたんだってねー

まだ「容疑者」の段階でマスゴミによって晒されてるってどうなの?、
まーた誤認逮捕なんじゃないの?とか色々と騒がれてるけど、
個人的には、今回逮捕の最大の根拠が
「防犯カメラの映像」ってところが1番興味深かったり。

キチンと情報が出てないから断定は出来ないけど、
結局、警察は、犯行に利用されたネットワークからは、
突き止められなかったってことで良いのかな?

となると、Torなどの多段串を使えば、防犯カメラに映るなどの
ヘマをしなければ完全犯罪も夢じゃないんじゃ・・・
少なくとも国内レベルの犯行なら・・・。
世界規模で何かやらかして、世界規模で捜査されたら
どうなるか分からないけど・・・
それはそれで見てみたいような・・・(笑)

もっと具体的に今のサイバー犯罪に対する
捜査手法とか知りたいなあー
どうなってるのかすっごく気になる。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す