省スペース・省電力化

元々家でウェブ鯖とか使ってたPCが、
その殆どの機能をVPSへ移行してしまったんだけど、
1つだけどうしてもWindowsじゃないと動かせない機能があって、
その為だけにずーっと動かしてるんだよね。

ただ、その1つの為だけにしては、
ヤケに大層なPCでスペース的にも電気的にも
すっごい無駄になってて・・・

いい加減、なんとかせねば!ってことで、
省スペース・省電力化するために超小型PCに再構築!
Win鯖 再構築
実は、このPC、以前ルーター構築に挑戦したときに使ったPC^^;
ずっと放置されてて・・・(汗

ルーターを小型PCに置き換えるより、
無駄だらけの鯖を置き換える方が良いじゃん!
ってことで、ルーターは市販の1Gbps対応の物に置き換える予定。

で、鯖の方は、限られた機能だけで良いから、
仕事でもちょくちょく触ってるWES7を
実験も兼ねて専用に構築してみようかとー
これが、まぁ、色々と大変で・・・(苦笑)

OSをSDカードにインストールしてるんだけど、
すっっっごく遅くて、
1回インストールするだけで一晩は掛かる・・・!
これが1番非効率な原因に^^;

まだ出来上がるまで時間が掛かりそうやな・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す