EMなんてポイっ

こないだ書いたイーモバイルに騙されたから切っちゃおうって話の続き。

GL01Pとかb-mobileについて、もう少し詳しく調べてみた。

まずGL01Pが、どうもdocomoの「FOMAプラスエリア」ってのに
電波的に対応してないらしくて、GL01Pでdocomo系のSIMを挿すと、
使えるには使えるけどエリアが狭まるみたい。。。
どの程度狭まるのか分からないけど、
折角docomoなのにエリアが狭いとか辛い・・・

あと、b-mobileよりIIJmioの方が安定してるらしい。
そういう書き込みをあちこちで見掛けた。
バックボーンの違いじゃね?って噂。
IIJmioの高速モバイル/Dの「ライトスタートプラン」が
月1,974円で月1GBまで高速通信で、超えたら最大128kbpsと
b-mobileのスマートSIMと同様のサービスっぽい。

とりあえずイーモバイルは意地でも切るという前提で考えたとして・・・
GL01Pをdocomo回線でメインとして使い続けるのも厳しそう。
となると、別のモバイルルータを探すしか・・・

ってことで、探してみたら、L-03Eが仕様的にも評判的にも良さそう!
連続通信時間が12時間とかすげー

IIJmioを使いたいから探すは白ロム。
ネットを探し回ってみると、
新品で16,000円〜27,000円辺りが相場って感じかな。
ヤフオクでも探してみたら、運良く15,000円の
ほぼ新品未使用を見つけて、とりあえず落としてみた!
送料500円ほど足しても若干安め。

それに合わせてIIJmioも申し込んでおいた。
フォームに情報を入力するだけで簡単。
来週くらいには届くかな?

これで後戻りは出来なくなったな・・・(笑

もし問題無くIIJmioに移れたとすれば、
イーモバイルを続けた場合に払い続ける金額と
移った場合の金額の差額が25,000円ちょいだから、
機械代+初期費用分を足しても十分安くもなる上に、
スペックが大幅に上がる!

まぁ最悪L-03Eが使えなかったりしても
売りに出せば損失を最低限に抑えられるし、
たまにはこう言った冒険も面白いし良いかな^^;
・・・っと自分を納得させておくコトに(苦笑)

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す