ヘッドフォンブック 2013

Amazonでこんな本を買ってみたー
ヘッドフォンブック 2013
ヘッドフォンブック 2013

どちらかと言えば付録に惹かれたような・・・(笑
ヘッドフォンブック 2013 アニソン&ヘッドフォン
別に声優さんがヘッドフォンを掛けた姿に惹かれたワケではなくて、
インタビューとアニソン・ハイレゾ音源ディスクがー
いや、ヘッドフォンを掛けた姿に全く興味がなかったかと言えば、
そういうワケでもないけど・・・(笑

とりあえず付属ディスクの音源を聴いてみたんだけど、
やっぱり今の環境じゃ違いなんて分からないや^^;
いくら音源が高解像度でもアナログ出力だから、
44.1kHzにリサンプリングされて出力されるだけと言う・・・
ファイルサイズ的には、全然違うんだけどなあー

本誌を軽く流し見して思ったのが、
ゼンハイザーのIE800が圧倒的に評価良すぎ!(笑
前々からIE800気にはなっていたけど、
軽く6万を超えてるからなー・・・^^;
それに外で音楽を聴く頻度もそこまでないし。

あとゼンハイザーの中の人のインタビューで
「日本のゼンハイザーユーザーにメッセージを。」
って最後の質問に
「あなたが選んだのは最高の音です。自分の耳を信じてください。」
って答えが格好いいなーっと。

当分ヘッドフォンもイヤホンも買う余裕がないし、
ちょっとした空き時間にでも軽く読んでみようかなー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す