L-03E初使用

IIJmioのSIMカードが届いたー!
IIJmio SIM
SIMカード自体はdocomoと一緒なんだー
IIJmio SIM 2
L-03Eに挿してみたー
L-03E IIJmio
既に軽く試して30MB弱通信してる^^;

L-03Eに通信不能になる不具合があるって話だから、
とりあえずアップデートしておこうと思ったら、
電池容量が少なくて昨夜は全然試せなかった・・・
アップデートは、Win7じゃないとダメで、仕方なくMacBook上の
仮想Win7から実行してみたけど、意外と問題無くできた!
かなり怖かったけど・・・(苦笑)

とりあえず気になる速度を数カ所で測ってみた。
月の通信制限があるから計測は1度ずつ。

【社内、窓際】
・L-03E(LTE/3本) ・GL01P(LTE/3本)
2013/03/06 速度計測 L-03E 社内、窓際 2013/03/06 速度計測 GL01P 社内、窓際
【社内、トイレ】
・L-03E(LTE/3本) ・GL01P(LTE/3本)
2013/03/06 速度計測 L-03E 社内、トイレ 2013/03/06 速度計測 GL01P 社内、トイレ
【家、リビング】
・L-03E(LTE/3本) ・GL01P(LTE/2~3本)
2013/03/06 速度計測 L-03E 家、リビング 2013/03/06 速度計測 GL01P 家、リビング
【家、自室】
・L-03E(LTE/3本) ・GL01P(LTE/3本)
2013/03/06 速度計測 L-03E 家、自室 2013/03/06 速度計測 GL01P 家、自室

ふむ・・・この結果だけだと、
EMの方が圧倒的に良く見えるなぁ^^;
家、会社辺りの地域はXiの電波が
入るには入るけど、品質がよろしくないっぽい。
3G回線に落ちることもしばしば。

年度末に4000局が75Mbps対応、
100Mbps/112.5Mbpsエリアも拡大――ドコモのLTE戦略

こういう記事を見てもいても分かるように、
Xiはまだまだこれからなのかなぁ。

3G回線のエリアの広さ、月1,980円って値段の安さは、docomo/IIJmio。
通信速度の速さ、LTE回線の安定性は、イーモバイル。
と言ったところかな?
これは悩ましい・・・
まぁ今後イーモバイル回線は、ソフトバンクのユーザーが
流れ込んできたりするし、それでまた変わるかも。

また日本橋とか行った時に速度計測は行ってみようかとー
あ、ちょうど今週末は滋賀の草津へ行く予定もあるな。

あと、L-03Eの使用感なんだけど、色々と惜しいところが・・・

左下の電源スイッチの位置が悪く押しにくい
せめて右上に付けて右手の親指でスライド出来たら良いのに・・・。
上下逆に持って右上にしてやると、そこそこ押しやすい(苦笑)
電源スイッチでしか画面が表示させられない
ジョグキーを押しても表示してくれたら良いのに・・・
電源OFF時の確認が煩わしい
設定で確認なしで電源OFFが出来るようにして欲しい。
必要な時だけ電源を入れる使い方だと非常に鬱陶しい。。。
GL01Pほど長押しする必要がないのは良いんだけど。
ジョグキーの操作性が微妙
まぁ普段は使わなさそうだから良いけど。
指紋付きまくり
仕方ないけど・・・

どれも「こんなの使えねぇよ!!」ってほどの
不満ではないんだけどねぇ^^;

とりあえず速度計測をやると、通信量が結構上がっちゃうから、
様子見も兼ねて今月はGL01Pと併用しておこうかな。
画面上に通信量が表示されるのは、1GB制限的にも便利ではあるけど、
逆に気になりすぎて精神衛生上よろしくない・・・^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

L-03E初使用」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【緩募】L-03Eをお譲りしますっ | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す