Audio-3D Player HD

(追記:7.1の記事も書きました

少し前に、こんなアプリが450円から無料になってたから落としみたー
(今は有料に戻ってるけど・・・)

Audio-3D Player HD
Audio-3D Player HD

落としたことをすっかり忘れてて、さっきやっと試した(汗)

いまいち何するアプリなのか理解してないんだけど、
ヘッドフォンにあった音響に音を最適化してくれる感じのアプリ?

アプリの説明に
WORKS ONLY ON IPHONE 4S, 5 AND THE NEW IPOD.って書いてあるから、iPhone4S/5、新しいiPodでしか動かないみたい。
アプリのレビューを見てると、読んでない人多すぎ。

インストールして起動すると、最初にヘッドフォン選択画面が出てくる。
Audio-3D Player HD 1
いくつかのヘッドフォンに対応してるんだけど、
なんと自分の持ってるゼンハイザーのHD650が!!
Audio-3D Player HD 2
ちょっと嬉しい(笑)

ヘッドフォンを選んだ後に各ボタンの説明が出てくる。(全部英語・・・)
Audio-3D Player HD 3
iPhone5には殆ど曲を入れてないんだけど、
とりあえずHD650を挿して何曲か聴いてみたー
Boostは1番下で。

まず2DHQモードを聴いてみたら、
確かに音響は広がって向上してるんだけど、
音の再現度というか透明感というか解像度・・・って言うのかな?
とにかく文字通り「音の質」が悪くなっちゃう印象。
普通に聴く方が狭いけどクリア。

あと3Dモードで聴いてみると、なんというか音質云々とは別物^^;
「Rotation mode」のロックを外して、
iPhoneと一緒にグルグル回ると音の位置が変化して面白い(笑
特に後ろ向きで聴くと立体感があって良い感じ。
ただ曲によっては、いまいち回ってるのが分からなかったり、
かなりノイズが激しくなったりするみたい。。。

んー純粋に音質を上げたいのなら、前に書いた
Denon Audio」のイコライザの方が良いかなぁ。
音響を変えたいなら、これまた前に書いた
StagePass」の方が雰囲気があって良いような。
持ってるヘッドフォンが選択出来ただけに凄く惜しい^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

Audio-3D Player HD」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Audio-3D Player 7.1 | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す