日本橋のち三宮

今日は日本橋&三宮に行ってきたー!

まず午前中は日本橋。
いつもより早い10時頃からウロウロ。

昨日発表されてた劇場版まどマギの
BD/DVD情報が早速各店に貼られてた!
メモがてら撮ってきた。
・アニメイト
劇場版まどマギBD 店舗情報 アニメイト
・ゲーマーズ
劇場版まどマギBD 店舗情報 ゲーマーズ
・とらのあな
劇場版まどマギBD 店舗情報 とらのあな
ソフマップで確認するの忘れてた・・・!
どこで予約しようかなー
やっぱり特典の絵柄は、まどか&ほむほむに偏りそう?
個人的には、どこか杏子の特典を・・・(笑

1時間半ほどで一通りの予定を済ませて、梅田へ移動。
そこでいつもの友達と合流して三宮へー

主な目的はただ1つ。
ゲーマーズで行われてた「ぺんしるミュージアム」へ行ってきたー!
ぺんしるミュージアム
各ぺんしるブランドの作品の展示と限定グッズの発売がー
展示の中にLillianが無かったのはやっぱり・・・?

ののうらの朱乃のタペストリーを予約して、
クリアファイルとメッセージペーパーをゲット。

ぺんしるミュージアム クリアファイル 表 ぺんしるミュージアム クリアファイル 裏
ぺんしるミュージアム クリアファイル メッセージペーパー

ミュージアム内に置いてあったノートに、
中の人達のメッセージも色々と書いてあって、
プログラマのいこらいざさんのメッセージが、
手書きでバイナリを書かれていて
いかにもプログラマらしい発想だなーっと(笑
しっかりShift-JISに直して解読しておきました^^

あと店を出るときに、特価になってたクルくるPSSを
約20個大人買いしてる猛者がおった・・・
あんなに買ってどうするんだろう・・・?

とりあえず今日の予定はこれで終わり。
折角久々の三宮だったからぶらぶらしてたー

まず驚いたのが、センタープラザが
以前に増して濃くなってた!
こっち系のお店が結構あって^^;
なにより一通りの店が1つの建物に入ってるのが素晴らしい。
日本橋にもある主要な店だと、
アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、
メロンブックス、らしんばん
辺りは外に出ることなく行けるんじゃないかな?

伊丹からだと、日本橋より阪急に乗って
三宮へ行く方が行きやすい上に交通費も安いし、
阪急三宮からセンタープラザまで直ぐだし、
下手したらこっちの方が良いんじゃ・・・?
ちょっと真剣に悩んじゃうレベル・・・(苦笑)

一通りそっち系のお店を眺めてから、
普通に観光というかショッピングというか。

何故か生田神社に立ち寄ったり。
2013/03/30 生田神社
春ダナー
2013/03/30 生田神社 桜
あと生の巫女さんも!
2013/03/30 生田神社 巫女さん
(※決してこれが目的で行ったわけじゃない)

そして前のハンズへー こっちが真の目的。
色んな物が売ってて、ぶらぶらしてるだけでも楽しい(笑

新しいiPhone5の保護ガラスを買ってみたー
Crystal Armor Aluminosilicate Tempered Glass Screen Protecting Film for iPhone 5
2つ買ったら2割引きだったから、
友達が別の保護シートを買って良い感じ。
今度のはゴリラガラス製だって。
透明度はかなり良いらしい?
長持ちしてくれると良いなー

そこから喫茶店に寄ってダラダラして、
ジュンク堂で軽く本を眺めて、
楽器屋に寄って「良いなー・・・」と眺めて、
晩飯食べる場所を求めて彷徨ってたら
気付いたら元町の方まで歩いたりしつつ、
結局阪神電車の地下辺りの居酒屋で食べてから帰ってきたー

普段、日本橋と梅田ばかりだから、新鮮で楽しかった!
センタープラザに一通りの店が揃ってる事もあるし、
イベント・予約回収がなくて、普通に買い物だけなら、
日本橋へ行かず三宮へ行くのもアリだなー・・・

じゃ、もう疲れたから寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す