大丈夫…?

昨日のHDDの件の続き。

とりあえずCHKDSKの結果は問題なかった。
CHKDSKが原因で壊れたりもしてない。
そして良くも悪くもS.M.A.R.T.値も変わらず・・・

結局のところ使い続けて大丈夫なのか、サッパリ分からなかったから、
更に「FromHDDtoSSD」ってソフトの完全スキャンを実行してみた。
20130403 FromHDDtoSSD
見たところ特に問題なさそう・・・?
至って健康そう。

稼働時間も100時間ちょいと短いし、↑のテスト結果も踏まえて、
予定通りRAID1のドライブとして使ってみようかと思うー
これ以上テストして余計な負荷を掛け続けてると、
それこそ本当に壊れる原因になりかねないし^^;

ただ怖いから3TBに移行するまでは、昨日作ったRAID0の環境も残して、
データドライブ(2TB)、RAID1(2TB)、RAID0(2TB)
の多重バックアップ環境で対応しようかと・・・(笑)

ってことで、ようやく「RS-EC32PE-U3R」のセットアップ!

後ろのロックを解除して・・・
RS-EC32PE-U3R 1
前面のフタを取り外して・・・
RS-EC32PE-U3R 2
HDDを穴に突っ込んで・・・///
RS-EC32PE-U3R 3
できあがり!

ドライバーとか使わずに組み立てられて簡単。
ただHDDが突っ込んでるだけだから、
薄いタイプの物だと不安定になるような気も・・・?

あとは付属ツールでサクッとRAID1ボリュームを作成して完成!

とりあえず速度計測。
RS-EC32PE-U3R RAID1 速度計測
USB3.0のRAID1でこの速度なら優秀かな?

あとはここにバックアップを取って終わり。
無事に終わると良いなー・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

大丈夫…?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 1.81TB→3.63TB | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す