Ingress

最近、Androidでちょくちょくやってるゲーム。
Ingress
Googleが運営してるゲームで、端末のGPSを利用した、
リアルな陣取りゲームみたいな感じ。

会社の人に教えて貰って、登録自体はかなり前から
していたんだけど、遊ぶために肝心な「ポータル」と呼ばれる
地点が身近な場所に全くなくて全然遊べなくて^^;

それが最近ようやく近くにも出来た!
Ingress
というか会社の建物なんだけどね(笑
ずっと前に申請して1ヶ月ほど経ってようやく出来た^^;
しかし若干ずれてて建物内からじゃギリギリ届かない・・・!
今は位置修正の申請中・・・(笑

PCでマップを見てると、市内のあちこちに
そこそこポータルが出来てるみたい。
どこも滅多に行かない地区ばかりだけど・・・(苦笑)

ゲームは全て英語でサッパリ分からない。。
とりあえず緑の方に属してる。
で、近くのポータルは青に取られてる・・・orz
まだLevel1でポータルを奪うこともできないし、
地道に↑のポータルをHACKしてAPを稼いでるところ^^;
もっと効率よく稼ぐ方法とかないの・・・!?

そしてちゃんとした遊び方が分かっていないせいか、
かなり地味ぃなゲームになってる・・・(笑)
もう少し楽しめる要素とかないのかなあー?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

Ingress」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iOS版Ingress | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す