何気ない嘆きが・・・

こないだ何気なくTwitterでこんなコトを嘆いた。


前に使ってたiPhone4の支払いが、毎月引き落としのお知らせは届くけど、
いつ終わるのかがサッパリ分からなくて・・・

嘆いた2日後、忘れた頃に突如こんなリプライが・・・!


SoftBankがTwitterでもカスタマーサービスをやっているのは
知っていたけど、まさか自分のツイートが拾われるとは^^;

とりあえず残念に思われてしまったので
フォローを入れつつ、やんわりとお返事。


そこまで手間を掛けてまで知りたいワケでもないよーっと。

どうせ電話か店頭じゃないと無理だろう・・・と踏んでいたんだけど、
ちょっと予想外の回答が!


とりあえず、あまりの長さに怯んだ・・・!(笑)

要するに専用の問い合わせフォームからメールを送って、
本人確認が取れれば教えてもらえると!

その問い合わせフォームにTwitterIDを入力する項目があって、
入れて良いものか悩んだりもしたけど、「ま、いっか」ってコトで、
対象の電話番号を連絡。

そして本人確認で契約者の名前・住所・固定電話の番号・生年月日を。
ここからがややこしいコトに・・・

この時に名義が変わってしまっていて、
当時の名義なのか現在の名義なのか分からなかったから、
両方の名前を書いて送ったら、混乱を招いてしまい、
今やりとりしてるのはどっちの人なの?!ってなって、
結局は遠回しに苦情も込めて当時の経緯を説明したり^^;

最終的にはちゃんと教えてもらえて、
今月8日の支払いで全額払い終わったみたい!
長かった・・・!

てか、解約後も支払いが完了するまでくらいは、
ネットで確認させてくれれば良いのになぁ^^;
まぁメールで確認できただけでも助かったや。

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す