root!

迷ってたけど結局IS12Sをroot化しちゃった!(笑)
IS12S root化
とーっても簡単すぎてビックリ。

ツールは、こないだ見ていた
資材置き場 – ほぼワンクリroot取得kit
を使わせてもらったー

大まかに実際にやった手順を。

「ほぼワンクリroot取得kit」をダウンロードして、
wikiに書かれたとおりに復号・解凍。

auの公式サイトからADBドライバを落としてインストール

本体を「6.1.D.1.91」にアップデートして、
設定の「USBデバッグ」「提供元不明アプリ」を有効に。

USBで接続

ドライバをインストールしたときに一緒に入った
「Sony PC Companion」ってヤツでバックアップ

Android SDKをダウンロード
「act-bundle-windows-x86_64-20130219.zip」
こんな感じのファイル名

SDKのZIPから「sdk¥platform-tools¥」の下にある
adb.exe
AdbWinApi.dll
AdbWinUsbApi.dll
を、root取得kitのinstall.batと同じ場所に解凍。
いちいちSDKを全部入れる必要なかった!

install.batを起動!

軽く調べた感じ、TWRPが良さそうだったから[2]を選択

何度か「続行するには何かキーを押してください…」と
出てくるから何かキーを押す。

完成!!

特にフリーズしたり、データが消えたりなんかの問題もなかった。
実際にroot化の作業は呆気なさすぎて拍子抜け^^;

とりあえず消せないゴミアプリを消しといた。
契約してないから使えないauメールとか、auスマートパスとか・・・
コレだけでもroot化した価値があるかも?(笑

他は、特にやりたい事も無いし、また気が向いたら弄ろうかな^^;

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す