また浮いてきやがった・・・!

こないだ変えたばかりのiPhone5の保護ガラス。(これ
それが既に浮いてきた・・・!
iPhone5 ゴリラガラス 浮・・・
しかも今回は、いきなり液晶に掛かってるという・・・orz
拡大スピードもかなり速い気がする。。。

保護ガラスである以上、仕方の無い現象なのかもしれないけど、
自分の貼り方を思い返して、1つの原因を考えてみた。

もしかして貼ったあとに、気泡を抜くためと
全体を適当に強く押さえ付けてたのが悪い?
押しつければ直ぐに気泡がなくなって、その瞬間は綺麗なんだけどー
適当に押さえ付けてるから歪んでしまって、徐々に浮いてくるとか。

とすると、四隅を軽く抑えて固定だけさせて、
あとは放置で自然の力に任せるのが良いかも・・・?
放っておけば気泡もなくなるって話も聞くしね。

で、試してみたいところなんだけど、
如何せん保護ガラスって高いんだよね・・・!(汗

一応、今貼っている保護ガラスは、
貼り直しも可能らしいけど、
貼り直したらロクなことにならない気が・・・。

ってことで、当面は今ので我慢。。。
強度、透明感、手触りを考えると、
今後も保護ガラスで行きたいんだけどなー・・・!
あまりにも酷いようなら剥がして貼り直してみようかな・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す