久々に洗車

冬場の放置+マチ★アソビ遠征の汚れを落とすべく、
久々にバイクの洗車をしたー!

特に高速を長く走った後だと、虫の死骸が
あちこちに引っ付いててキモイ・・・!
Ninja250R 2013/05/06 1
分かりにくいけど、点々の殆どが虫の死骸・・・↑

ってことで、いつも通り洗剤でワシャワシャと洗って、
ワックスをぬりぬりして終わり。
【Before】
Ninja250R 2013/05/06 2
【After】
Ninja250R 2013/05/06 3
光の加減が違い過ぎて比較になってない気が^^;
とりあえずツヤツヤ。

てか、カウルとか外すの面倒そうだから、
いつも手の届く範囲の外装しか洗ってないけど、
ちゃんと中のメンテとかもした方が良いよね・・・
しかしやり方がサッパリ分からぬ・・・。
そもそも↑の洗車自体も問題ないのか微妙(汗

洗車&メンテをやってくれるような所があったら良いのになぁ。
自分みたいに、ただバイクで走ることが
好きなだけの人にとっては、面倒で仕方ない・・・!
この考え方が邪道ってのは置いといて・・・(苦笑)

少し調べてみたら、洗車やってくれるところがあった!
バイク用品専門店-2りんかん バイク泡洗車はじめました!
手洗いだけで5,250円・・・結構イイ値段するなー^^;
まぁ頻繁にやる必要もないし、洗って貰って、
後から自分でワックスがけするとかにしたら良いのかな?
因みに家の近くの2りんかんでもやってるみたい。
今度行ってみようかなー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す