快眠サイクル時計

ずっと前に書いた、iOSの睡眠管理アプリ「Sleep Time」。
あれからほぼ毎日、記録し続けていたんだけど、
ここ最近まともに動かなくなった・・・

動作がおかしくなった初めの頃は、
記録の開始は出来るけど翌朝アプリが落ちてて、
正常に記録出来ていないときが。
一応、通知機能のおかげで、アプリが落ちても
指定の時間にアラームは鳴るけど・・・

が、最近は非常に動作が重くなって、
記録の開始すら満足に出来ない状態に・・・!
特に過去のログ一覧を開こうとすると重い・・・

多分なんだけど、記録をずっと溜めてたのがマズイ?
8ヶ月分くらい溜まってた^^;
適度に消さないとメモリ不足になるとか・・・
でも、この手のアプリで、折角の記録を消しちゃうのも・・・。

ってことで、他のアプリを探してみると、
同様のアプリで良さそうなのを発見!

快眠サイクル時計
快眠サイクル時計

基本的には、「Sleep Time」と同じ感じ。
時間をセットして、「Start」押して、
枕元にひっくり返しておくだけ。
快眠サイクル時計 1
とりあえず1日使ってみて普通に記録出来てそうだったから、
85円の完全版を購入してみる。
これを買わないと1回分しか記録できない^^;
何日か使ったけど、落ちたりもしないー
快眠サイクル時計 2 快眠サイクル時計 3
それと完全版だと、オリジナルのアラーム音が10曲が付いてくる。
オリジナルのアラーム音とか全然期待してなかったんだけど、
これが意外なことに良い曲が多くて!(笑
「Landscape」「Drops」「Fairyland」
この辺りが特に良い曲やなー
なんかゲーム音楽っぽい!

あと何より日本語対応なのが良いね!

逆に「Sleep Time」では出来たのに、「快眠サイクル時計」だと
出来なくて実装して欲しいなーって点も。

起こすタイミングが30分前〜固定・・・
流石に30分前とか早すぎだから、
10分前〜とかに変更させて欲しい。
因みに「最適なタイミングで起こしてくれる」機能は、
相変わらず効果が分からない・・・^^;

折角、毎日記録してるんだし、週単位、月単位で
統計が見られたら良いのにー
特に見たからと言って何もないんだけどね・・・(笑

それと他の端末と記録を同期出来たら良いのにー
普段は、iPhone4を使ってるけど、
稀に外泊とかしたときにiPhone5を使う可能性があるから、
せめてiCloudとかで同期出来たら嬉しいな。

で、肝心の記録させ続けたらどうなるかは微妙だから、
とりあえず使い続けてみようかとー
一応「よくある質問」には、
「何日分でも保存することが出来ます。」って
書いてあるから、ちょっと期待!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

P.S.
全っ然関係ないけど・・・


中村知子さん、ご結婚おめでとうございます!!
紹介ページにも載せてる特に好きな声優さんのお一人なので、
ここでもひっそりとエールを(笑

test?

快眠サイクル時計」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Sleep Meister | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す