アニメミライ2013

こないだマチ★アソビのときに手に入れた
アニメミライ2013のBD、一通り観終わった!
4作一気に観たかったんだけど、
纏まった時間が取れそうにないから、諦めて1日1作品ずつ^^;

【龍-RYO-】
只でさえ歴史にかなり疎いのに、尺が短いのも重なって、
内容は殆ど理解できてないけど、龍馬が良い人で
何となく悲しい話なのは理解できた・・・かな?(汗)
動きが良くて観ていてワクワクした。
あと何よりBGMが素晴らしかった!

【アルヴ・レズル】
オリジナルではなく原作がラノベで、
1話完結じゃなかったのが残念。
これから話が始まりそうな終わり方・・・
でも世界観、設定が独特で面白そう。
未来的な感じがワクワクする。
でも1話で理解するのは厳しい・・・。
あと喜多村英梨さんが歌うED曲が格好良かったなー

【デス・ビリヤード】
観てる人が「何も分からない」って状況を上手く利用して、
初めからドキドキさせる展開が面白かった。
しかし謎を残した終わり方で、いまいちスッキリしない・・・^^;
特におじいさんのラストが謎・・・
でもおじいさん格好良かった!(笑

【リトル ウィッチ アカデミア】
王道でベタな展開なんだけど、世界観が良く、内容も詰まっていて、
しかも短い中でちゃんと纏まっていたから、スッキリと楽しめた!
動きも良くて見ていて気持ち良かったなー
あとBGMが最高!
もっと観たくなる魅力的な作品!

あと、全作品を観ていて少し感じたのが、
「若手アニメーター育成プロジェクト」って
若手育成を目的としているのだから、声優さんも、
まだそこまで知名度は高くない、これからな新人の方を
もっと積極的にメインキャストに起用しても良いようなー

ま、こういうことを国がやってくれるのは良いね。
これからも2次元業界の為にも色々とやって欲しいような!
え?くーるじゃぱん?何それ?美味しいの?^w^

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す