限界だー!

遂に(?)コミックLOの保有量が部屋に納まる限界を向かえた・・・!

2段ベッドの下の段が実質の物置になってて、
そこにLOの山が2つ程出来てるんだけど、
他の物とも色々と押し込んでいて既に限界を向かえていて、
最近は読んだ後に一時的な置き場として使っていた
ベッドの柵と布団の間に挟んで2冊ずつ立て掛けて凌いでた。
・・・んだけど、遂にそこも使い切ってしまった・・・!orz

当然、これ以上部屋の中に置く場所はないし、
流石にLOを家族共用の屋根裏に置くワケにもいかない・・・!

てか、それ以外にもフィギュア、CD、布物、漫画、エロゲなどなど、
既に限界を向かえているんだよね・・・(苦笑

ってことで、予てから友達と話していた
「倉庫を借りようか」って計画がいよいよ現実味を・・・
1人で借りると月額が辛いけど、
2人で折半して共用で使えば良いんじゃないかと。

で、具体的な話をしているときに、友達から別の良さそうな提案が!
E-BOX24
格安で箱1個から保管しといて貰えるサービス?
ここに部屋の物を片っ端から送っておけば、
部屋の中がスッキリして良いようなー
何よりこの会社の倉庫が比較的
家から近くて持ち込み余裕なのが素晴らしい!

てか、ネット上で箱を管理するシステムまであって、
なんだかクラウドなストレージサービスみたい(笑
そしてクラウドみたい・・・と考えると、
どうしても気になっちゃうのが消失とか・・・
いや、この場合は焼失とかかな・・・?^^;

まぁ、家でも倉庫でも焼失の可能性とかあるし、
キッチリ管理されている分、そっちの方が良いのかな。
企業からの利用もあるし、20年以上の実績もあるみたい。

さくらのクラウド消失事件に巻き込まれたコトもあってか、
外部にお任せという形に、どうしても神経質になっちゃう^^;
データみたいに冗長性を・・・とかも無理だし・・・

とはいっても、部屋の惨状を早急にどうにかする必要があるし、
とりあえずLO辺りから送ってみようかと検討中。
これがまた、どのサイズの段ボールに詰めるのが安いのか・・・
とか色々と考えると、結構難しくて^^;

6月中には、なんとかしたいところ・・・!

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す