シリカちゃん

シリカちゃんって可愛いね。SAO観てないけど。
(今ググってて知った)

・・・

それはそうと、こんなの買ってみたー
シリカゲル 1kg
シリカゲル 1kg

こないだ倉庫に入れるために作った段ボールに、
念のために入れておこうかと思ってー
倉庫の環境がいまいち分からないからね^^;

ただ頻繁に入れ替えるのは厳しいし、
お菓子に入ってるような小っちゃいのじゃなくて、
多めに入れておいた方が良いのかなーってことで1kgを。

ただ、これ、何に入れたら良いの?!
湿気を殆ど通しにくい袋とかに入れても意味ないし・・・
で、悩んだ挙げ句、良さそうな物を発見。
だしパック
だしパック(笑

使い方を間違えてるような気がしないこともないけど、
これなら粒がこぼれないし、湿気も通すし、バッチリな気がする!

あとは一箱辺りにどれくらい入れたら良いか・・・
で調べてると、そもそも段ボールって湿気を通しまくりで、
シリカゲルをそのまま入れても気休め程度にしかならない・・・?

それならサランラップ的な物で中身を包むとかしたら良いのかな・・・?
えらく大掛かりになるなあー・・・
しかし長期保管するのに、中身がボロボロになるのは絶対に避けたい・・・!

Wikipediaの「サランラップ」のページを見てみると、
このラップはもともと食品用に開発されたものではなく戦場などで銃弾や火薬などを湿気から守るために開発された。って書いてある。
湿気から守るため・・・やっぱりサランラップか・・・!

あと、湿気を守るのも大事だけど、
もう1つ虫も気を付けないといけないとか。

全てを合わせると、
「シリカゲル+サランラップ+防虫剤」
が最強・・・?(笑
シリカゲルは、サランラップで包んだ
内側に入れる方が良いのかな。

とりあえずサランラップと防虫剤を買いに行かねば・・・

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

シリカちゃん」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 一向に進まぬ… | みつ(@@@)の雑記

  2. ピンバック: シリカゲル+ラップ+防虫剤 | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す