Apple、Sony、MS、任天堂…

昨日辺りからApple、Sony、Microsoft、任天堂と
色々なとこから色々大きな発表があったねー

しかし多すぎて全然付いて行けてない^^;
その中でも感じたことをまとめとく。

まずApple。
ついこの間、MacBook Proを買ったところだし、
iPadも今ので全然問題ないし、
iPhone5も本体代金がまだまだ残ってるしで、
今回のWWDCは元々あんまり興味がなかったり^^;
でも、新MacOSの「Mavericks」と
新iOSの「iOS7」はちょっと楽しみ。
特にiOS7はデザインが刷新されるみたいだねー
ずいぶん平たくなっちゃって・・・
新機能のコントロールセンターに期待。

次に、Microsoftの「Xbox One」。
今までXboxを1度も持ったことないから、さっぱり分からない^^;
ただ499ドルは高いねぇ・・・
Kinect標準装備もいらない気が・・・(苦笑)
Xboxって開発環境が整えやすいのは魅力的なんだけどなー

そして、Sonyの「PlayStation4」。
やたら高スペックでパソコンみたいだけど、
価格は399ドルって安いね。
ソフトは、なんて言うか高度すぎて、
面白そうなのかすら判断できない^^;
それよりx86ってことは、ディスクからブートが出来たら
Windowsとかが動くのかどうかが凄く気になる・・・(笑)

それとSonyは、新しいVAIOも発表してたね。
「VAIO Pro」がかなり良い線行ってる気がする!
重量が1kg以下と超軽量だし、厚さ17.2mmとかなり薄いし、
スペックも悪くないし、バッテリーの駆動時間が11時間と長い。
もしWindowsのノートを選ぶならコレは有力かな?

最後に任天堂。
ここは先日Wii Uを発売したばかりってこともあって、
ソフトのみの発表だったねー

まず気になるのが「ポケモンXY」。
なんでも「フェアリー」って新しいタイプが増えるとか・・・
もうややこしすぎて付いて行けない・・・!(笑
発売日が10月ってのは、もし買うなら個人的には良い時期かも?
8月末にPSPの咲-saki- 阿知賀編をやって、
その次にポケモンXYって流れなら・・・
蒼いシリーズが全然進まないな^^;

Wii Uの方は、新しいスマブラとかマリオカートが気になる!
この辺が出る頃には、Wii Uを買おうかなぁ。
そいえば「Wii U」って発売してから結構経ってるけど、
全然評判を聞かないなぁ^^;
自分が調べてないだけ?

たくさん発表されたけども、
Xbox、PS4は発売しても直ぐ買う気はないし、
VAIOはMacBook持ってるからいらないし、
Wii Uも買うとしたら来年の春くらいになりそうだし、
ポケモンXYは買うかどうか微妙なところだし、
とりあえず関係あるのってAppleのOSだけだなぁ^^;

じゃ、明日から東京で早いので、かるーくゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す