DSJ2013

予定通り「デジタルサイネージジャパン」のため東京に来てる!

朝5時前に起きて5時半頃に出発して、
6時半頃の新幹線で移動・・・
いくら安いとはいえ、やっぱり辛い・・・!
しかも昨夜早く寝ようと思ってたのに、
なんだかんだで2時頃になった上に、
寝付きが最悪で絶不調な状態だった・・・。

体調は最悪だけど、予定通り移動できて、
10時頃に幕張メッセに到着。

そこからDSJ2013の会場内をひたすらウロウロ・・・
デジタルサイネージジャパン2013
なんとなく去年に比べて出展数も来場者も少ない印象。
もっと去年は賑やかだった気がするんだけどなー
それにそこまで驚くような製品も無かったり(´・ω・`)

そいえばアニメイト秋葉原に導入してる
デジタルサイネージってのが展示されてた(笑
日本橋と違ってアキバは進んでるなあー

一通り回ったあとに、隣でやってる
「Interop Tokyo」の方も軽くウロウロ。
こっちは凄い賑やかな上に、去年と同様、
歩いてるだけで妙なアイテムを渡されそうに^^;
とにかく呼び込みが凄い。
そしてターゲットが大規模ネットワークとか
大企業向けのセキュリティとか専門的な物ばかりで、
自分とは無縁な感じでサッパリだった・・・(苦笑)

14時ごろに会場を離脱して、とりあえずホテルへ。
今回はツアーの申し込みがギリギリだったから、
かなり微妙な場所のホテルになった・・・
赤坂駅から徒歩5分の場所で、そこに行くまでが大変。
でも地下鉄の駅名とか見てると「東京に来たんだなー」感が凄い(笑

とりあえずチェックインしてから汗と雨で不快感MAXだったから、
シャワーを浴びて一息ついて、再び夕方から外出。

今度はアキバへ!
せっかく東京に来たんだから行っておかないとね!(笑)

まずメロンブックスでえっちぃ漫画と薄い本を購入。
そしてメディオ!に少し寄って咲-saki-の展開ぶりを見てると、
たまたま打ち合わせに飛び出すタントゥーさんの姿が拝めた!(笑
それとソフマップでホテルの部屋で使う小型の無線ルータを購入。
LAN-W300N/RSB
ずっと買おう買おうと思ってたのに後回しになってた^^;

で、最後にアキバで晩ご飯を!
よくTwitterでアキバの美味しいお店が流れてて、
色々と行ってみたいところがあってー
今回は、メディオ前にある「壱弐参」って牛かつ屋に行ってみたー!
牛かつ「壱弐参」
だいぶ前にオープンしたってニュースを見て、
1度は行ってみたいと思ってた!
牛かつ「壱弐参」  ①
噂通り中が半生の状態で、ぷにぷにとした変わった食感。
衣がコロッケの衣みたいな味付け。
ワサビ醤油との相性がよく美味しかった!
まだまだ行ってみたいお店があるけど、
今度はいつ来られるかなー・・・

帰る前に駅に向かいつつ、少しアキバの街をウロウロ。
アキバ1 2013/6/13 アキバ2 2013/6/13
ビラ配ってる変なお姉さん多すぎ・・・(苦笑)

そして途中の有楽町辺りで迷いつつも、
なんとか赤坂のホテルに戻ってきて、今に至る・・・

とにかく眠い!!そして足がだるい・・・!orz
もう疲れたから寝るお・・・
バイニー☆

test?

コメントを残す