シリカゲル+ラップ+防虫剤

こないだ買ったシリカゲル&だしパックラップ&防虫剤を用いて、
前に箱詰めした中身を梱包した!ようやく!
思いの外、長期な計画になってるなあ^^;

まずは、シリカゲル&だしパックの組み合わせ。
だしパックにシリカゲルを注ぐ。
量はフィーリングだぜ!(意訳:適当)
シリカゲル&だしパック 注ぐ
蓋の部分を裏返して閉じる。
シリカゲル&だしパック 裏返す
ここで気付く。ちゃんと閉じられない構造・・・
仕方なくホチキスで閉じた。
シリカゲル&だしパック ホチキス
完成!

次に、ラップで梱包。
とりあえず試しにフィギュアをグルグルと包んでみた。
E-BOX24 フィギュア 包む
シリカゲルは、段差の隙間に入れた。
E-BOX24 フィギュア シリカゲル
そして再び段ボールに納める。
E-BOX24 フィギュア
防虫剤は空いたスペースに置いといた。
E-BOX24 フィギュア 防虫剤
最後に段ボールをしっかりと閉じて完成!

LOもこんな感じに。
E-BOX24 LO 包む
こうやって見ると簡単そうなんだけど、
このラップの梱包がかなり難しい・・・
気を緩めたら中身が分離してばらけるし、
ラップは静電気で引っ付いて直ぐに丸まろうとするし・・・
特にLOの塊が重くて自由に動かせないからキツイ。

コツは、とりあえず中身が固定できるまでは、
物は一切動かさず自分自身が動いてラップを巻いて、
ある程度全体が固定できたら、今度は物をグルグル回して、
しっかりと閉じていく・・・感じかなぁ。

2人で出来るともっと効率が良いだろうけど、
LOを包むの手伝ってとも言えないし・・・(笑

とりあえずコレで湿気&虫の対策も出来た!
↑の対策で実際にどれくらい効果があるかは謎だけど・・・
あとは倉庫に入れてみるだけ!
来週辺りに行けるかなー・・・?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

シリカゲル+ラップ+防虫剤」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ビバ | みつ(@@@)の雑記

コメントを残す