終わっちゃう・・・!

すっかり忘れてたんだけど、Googleリーダーが
今月一杯で終わっちゃうんだった・・・!

廃止が発表されたときに、いつもiPhoneで使ってる「Sylfeed」と
Mac,iPadで使ってる「Reeder」の中の人から希望のツイートもあって、
ずっと様子見の状態だったんだけど、そろそろ何とかしないとヤバイ。

一応、両方とも廃止後の対応について情報が出てた。
Googleリーダー終了後の対応について
単体で動作するRSSリーダー・・・正直、それじゃあ困る。
既読の情報が複数の端末で同期出来るのが便利だったのに・・・!
ReederなどのRSSリーダーに対応!
Reederは、feedlyに対応するんだって。

他にも色々と情報を眺めてみたけど、
やっぱりfeedly一択な雰囲気があるねぇ^^;

ってことで、feedlyに登録してみた。
登録と言っても、Googleアカウントと結んだだけって感じ。
あとiPhoneにアプリも入れてみた。

・・・うん、まぁPCからもiPhoneからも使いにくい。
デザインは良いし、動きもスムーズなんだけど、
操作が独特で慣れないと厳しい・・・
それに今まで慣れた記事の消化の仕方と言うか
見方みたいなのを、そっちに合わせる必要が・・・

やっぱり慣れたクライアントで見たい・・・!
とりあえずMac,iPadで使ってるReederは対応を発表してるから、
そっちで見ておけば廃止後も問題ないのかな?

問題は、iPhoneのSylfeed・・・
feedlyがAPIを公開したあとでも対応してくれたら良いんだけどなあー
もし単独のみになるようならiPhoneもReederに移ろうかな・・・
その方が全端末で同じシリーズのアプリに統一されて、
良いような気もするんだけど^^;
でも、やっぱりiPhoneだとSylfeedが便利・・・!
頼むよ、Sylfeedさん・・・!><

なにはともあれ、とりあえずfeedlyに
データを移すことはしておくべきかとー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す