Magical Charming!

昨夜、Lump of Sugarの「Magical Charming!」が終わった!

前作の学☆王もそうだったけど、
とにかくヒロインがすっごく可愛い。
梱枝りこ先生の絵が可愛いのは勿論のこと、
細かいキャラクターの描写が可愛さを引き出してて!

内容は、今作はいちゃラブ成分多め。
特に個別ルートの後半は、普通にいちゃラブもの。
でも、ただのいちゃラブものみたいに
各ヒロイン毎のENDやって終わりじゃなくて、
最後のTRUEルートでしっかり全体が繋がって
一本のストーリーとして成立してる!
細かい設定まで活かされた濃密なストーリーで、
最後はスッキリと終われて面白かった!
途中、付いて行けてるのか怪しい状態だったけど^^;

あと選択肢でもある「クロノカード」が面倒すぎ・・・!
回収が面倒ってのもあるし、無意味な選択肢も多くて。。。
間違った選択肢を選んで何か特別な展開があるならまだしも、
選んで即また元の選択肢に戻るなら、そこの選択肢いらないじゃん!
それと特定の日付に立ち上げたらイベント・・・みたいなのも。
イベント自体は、とっても可愛くて良かったんだけど、
全部見るだけですっごく時間が掛かった・・・!
こう面倒すぎるシステムは、あまり好ましくない(´・ω・`)

回収が面倒ってのはあったけど、
萌えも燃えも楽しめる面白い作品だったー!

で、次なんだけど、とうとう新作が尽きた!
それに次にやろうと思ってた今月末発売予定だった
クロスクオリアセット」が8月末に延期しちゃって、
当分購入予定の新作もなくなった^^;

ってことで、ずっと保留になってた過去作を消化しようかと!
手始めにチュアブルソフトの「アステリズム」をやる!
この作品、ずっと気になってたんだー

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す