安物Lightning

会社の人にLightningケーブルを頂いた。
Lightningケーブル 安物
正規のケーブルとそっくりだけど、1本180円だそうで(笑
まとめて大量に買って余ってるからと^^;

とりあえず本物とよーーーく見比べてみる。
Lightningケーブル 安物 コネクタ比較
(左:正規品、右:安物)
Lightningコネクタの白い部分が長い。
コネクタの端子もなんか違う。
ケーブルは、柔らかくて若干細くて頼りない感じ。
USBコネクタもパッと見た感じはそっくりなんだけど、
中をよーく見ると、なんか微妙に違う。

で、実際にiPhone5に挿してみたんだけど、
これまた挿した感触がなんか違う・・・
スムーズじゃなくて、ちょっと固い。
それに抜くのも固め。
僅かにサイズが違うのかな・・・?

iPhone5が壊れないかと怯えつつPCと繋いでみると、
特に問題もなく普通に使えた。
一応、内部の配線的には、ちゃんと繋がってるみたい^^;

噂では、iOS7では正規のケーブルじゃないと、
警告が出る的な話を聞いたことがあるけど、
きっとこのケーブル出ちゃうんだろうなー・・・(苦笑)

まぁ、ちゃんと使えるみたいだし、
緊急用としてカバンの中に忍ばせておこうかな?^^;
気が付いたら断線して使えなくなってそうだけど・・・(笑

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す