Sylfeed 3.0.0

Googleリーダー廃止に伴って、
いよいよSylfeedがアップデートされてたねー
Sylfeed 3.0.0
危うく癖で何も考えずに「アップデート」ボタンを
押してしまいそうになったけど、
このアップデートは気を付けないと^^;

Googleリーダーサービス終了に伴い、Sylfeedは単体
で動作するスタンドアロンRSSリーダーに生まれ変わりました。
やっぱりこれは辛いなあ・・・

「スタンドアロンRSSリーダーに関する注意事項」
に書いてある内容を読んでると、
モバイル端末でスタンドアロン動作って結構弊害が・・・

– フィードは各サイトから直接ダウンロードします。
そのため、同期にかかる時間はそれぞれのサイトの
応答速度に大きく依存します。サイトのトラブルによって
応答が遅延している場合などは特に時間がかかることがあります。
登録サイト数が多いと、これは辛いね。。。

– フィードは最新の記事から数十件しか配信されないため、
ニュースサイトなど配信が多いサイトの記事は
すべて取得できないことがあります。
これはRSSの仕様によるものですのであらかじめご了承ください。
Googleリーダー使ってると忘れちゃう仕様だけど、
RSSって最新の数十件しか配信されてないんだよね・・・
スタンドアロンだと同期したタイミングでしか取得しないから、
前回の取得から時間が空いて、その間に配信数以上の更新があると、
記事を取りこぼしちゃう・・・。
確かGoogleリーダーは、サイトの更新頻度に合わせて、
巡回する間隔を察してるとかなんとかだっけ?

全サイトの取得に時間掛かるのは待てば良いけど、
取りこぼしは流石にちょっとなー・・・(´・ω・`)

それにやっぱり既読情報が同期できないのは辛いってことで、
アップデートせずに保留することに。

Reederに乗り換えるかなあー
そいえばReederのfeedly対応ってマダー・・・?

じゃ、ゲームして寝るー
バイニー☆

test?

コメントを残す